※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

授乳中の方は、お出かけの際どんな服を着ていますか?義両親と赤ちゃんとの食事に授乳口付きの服がなく、買った方がいいでしょうか?授乳ケープは持っています。お座敷でベビーカーがない場合、赤ちゃんはどう寝かせますか?赤ちゃん布団を持っていくべきでしょうか?

授乳中の方は、お出かけの時どんなお洋服を着ていますか?

今度 義両親と赤ちゃんも一緒に食事に行くことになったのですが、授乳口付きのお洋服を持ってなくて前がボタンのシャツもありません😖
それまでに買ったほうがいいですかね?💦
授乳ケープはあります!

またお座敷でベビーカーでは無い場合、赤ちゃんはどのように寝かせていますか?
赤ちゃん布団持っていっていくのでしょうか?💦

コメント

mama♡

授乳服だったり、授乳服じゃないときはワンピース着ないようにしてます🙆🏻

ボタンじゃないやつも普通に着てますよ💕

ブランケットとか膝掛け持って行って、それに寝かせてます☺️❣️

• ぽん

ぽん

ワンピースじゃなかったら、なんとかなるんですね☺️
    ありがとうございます💕

固いところにブランケットだけでも大丈夫なんですね…!
    お布団セット持っていくとこでした(笑)

• 3月12日
スーパーカップ

ワンピース以外なら何でも着てました!
ゴムとかがあると服の裾を結べて便利でした(*^^*)
お座敷とは飲食店などですか??

• ぽん

ぽん

ワンピースじゃなかったら大丈夫なんですね✨
    私も普段お家でゴムで縛ってます(*´꒳`*) 外でも同じようにすればいいだけですね🌸
    お座敷はら飲食店です!

• 3月12日
  • スーパーカップ

スーパーカップ

ワンピースだと全部まくりあげないといけないので大変です😭
    同じでOKですよ🎶
    そういう時はブランケットや大きめのタオルを座布団の上に敷いて寝かせてました😊

• 3月12日
らいっさ

ワンピース以外の普通のTシャツやニットで大丈夫ですが、中のインナーが授乳しやすく胸元がガッツリ空いてるものを着てます!とてもいいです😊
授乳口付きの服はもってません💦

• らいっさ

らいっさ

お店に座布団があればその上に寝かせますが、ない時は自分でブランケット持ってってます!

• 3月12日
🌿

授乳服を外で着たことありません☺️
普通の服をワンピース以外着てますよ🌸

ブランケット持っていってますヾ(๑╹◡╹)ノ"

ママ

授乳口付の洋服便利ですよ😄
うちの子は、授乳ケープ嫌がる子やったんで😓
座敷の席になった時は、お店にある座布団の上にタオルを敷いて寝かせてました😄

ちょろみ

お店が個室、半個室、仕切りがあるお座敷なら授乳ケープ(私はブランケットやおくるみで隠してるだけい)で授乳してしまいます。
授乳口付きの服だとたしかに楽ですが、ケープがあるなら背中側も隠れると思うので特にいらないと思いますよ!

お座敷なら座布団があるので寝かせる時も座布団に寝かせてました☺️

たっくん

授乳ストラップ便利ですよ!
私は買うの勿体ないので、100均で髪を結ぶゴムを買って、長さを調節しました!
いつも首から洋服の中にさげています。