※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんの歯の生え方と歯磨きについて質問です。上下同時に歯が生えてくることがあるのか、何本くらい生えたら歯磨きを始めればいいか教えてください。

歯の生え方・歯磨きについて質問です。

現在10カ月で下の歯2本が先月から生えてきました🌸
最近グスグズが多くてヨダレもすごく口の中触りまくるので見たら、上の前歯茎と下の今生えてるとこのサイド歯茎に亀裂がでてきてました👍
次は上の前歯2本かと思ってたのですが、上下同時にたくさん生えてきたお子さんいらっしゃいますか?

また、今は歯磨きは歯磨きナップで拭いてるだけなのですが、だいたい何本くらい歯が生えてきたら歯ブラシで歯磨きし出しましたか?

教えてください😺

コメント

ぴかちゅう...★*゚

下の歯が6ヶ月頃から見えてきていて生えていますが、歯科衛生士さんによるとまだしなくても大丈夫だと言われました😊
歯がしっかり生え揃ってでいいそうです✨
あと、歯ブラシの練習のためや気になるなら練習のためにガーゼで軽く拭いたりするのはOKらしいです✨

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます!
    生えそろってからでいいんですね🌸だいぶ先まで大丈夫ならよかったです笑
    今のうちから拭いたりして練習してみます!

ありがとうございます😊

• 3月13日