※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

5ヵ月の娘は夜中はよく寝てくれる。札幌在住で支援センターが遠く、家で過ごすことが多い。主にベビージムで遊ばせているが、寝る時間が多い気がする。他の方はどのように過ごしていますか?


5ヵ月の娘の子育て真っ最中なのですが、
夜中はぐっすり寝てくれます。

住まいが札幌のため、まだ雪がたくさんあり
支援センターも距離があります。
車も旦那が使っています。
そのため、主に家の中で過ごしているのですが
たまーに遊んで入るんですが、
それでもずーっとではないんです。(´・・`)
基本的にはベビージムで寝かせていて、
一人で遊んでもらっていて、たまーに私が
ちょっかいかけたり、遊んだりするんですが‥
10分くらい?

そのためか、気づいたら寝てて、
寝る時間が多い‥?って感じなんですが
そんなものなのでしょうか‥

みなさんはどのようにしてお子様と過ごしてますか?

コメント

はらぺこあおむし

午前中はテレビ見てたり、1人で回転してたりします(^^)
昼からは3時間くらい寝て、また1人で遊んだりちょっと相手してまたテレビって感じですかね(>_<)
上の子がいるので午前と夕方からは基本テレビはつけっぱなしです😂😂
夜もまだ1回だけ授乳してます🤱
午前は30分〜1時間半くらい日によって寝る時間バラバラです!

  • あゆむん

    あゆむん

    なんかずっと構ってあげられたら一番良いのでしょうけど、構って言ってもやる事が限られていますしで‥結局1人で遊んでもらう時間のほうが長くて、こんなんでいいのかと不安でした(;ω;)

    • 3月12日
きむ

私の実家も雪国なので、帰省したときはほぼ家のなかでした😅
さらにおもちゃもなかったので、教育テレビ見せたり絵本読んだり、YouTubeで手遊びの歌流したりしてました!

  • あゆむん

    あゆむん

    絵本とか読むんですけどまだ興味ないのか‥(´・・`)
    手遊び歌もきゅうりやらラララぞうきんやらやるんですけどすぐ終わってしまうし、うつ伏せもすぐ終わるし‥結局1人で遊んでもらう時間のほうが長くて、気づいたら寝てて、夜もぐっすりなのにこんなんでいいのかと不安でした(;ω;)

    • 3月12日
  • きむ

    きむ

    うちも絵本興味ゼロですよ!!(笑)
    けど、読み聞かせすると感受性がよくなると聞いたのでやってます✨
    すぐ終わりますが、時間おいてまたやったり😊

    • 3月12日