※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namutan
妊娠・出産

妊娠後期で体調不良が増えてきています。初マタで情報交換したいです。肋骨や恥骨、背部の痛みがつらいです。エコー写真の話も聞きたいです。

10.11月出産予定ママさん♡お話ししたいです(∩´∀`)∩

妊娠後期でマイナートラブルが増えてきて寝込んでることが増えてしまいました。初マタなので色々情報交換したいです!
よろしくお願いします!!
肋骨と恥骨痛と背部痛キツすぎるw
エコー写真の話などもお聞きしたいです!∩^ω^∩

コメント

mama(24)

予定日ちかいです\や(^o^)/わたしも初産です!
最近背中やら腰やら痛くて寝てばかりいます(´;ω;`)
なかよくしてください〜\(^o^)/

• namutan

namutan

ありがとうございます!よろしくお願いしますー(∩´∀`)∩
    初産だとこの痛みが妊婦さんなら普通なのかとかわからないから、ついつい寝ちゃいますよね〜◟(๑˃̶੪˂̶๑)◞笑
    運動しなきゃなのに15㌔越えですw
    えみちんさん性別とかわかりましたかー?

• 10月2日
  • mama(24)

mama(24)

寝てばかりいてこんなんでいいのかなとおもう毎日です|ω・`)笑
    わたしも後期になり体重ふえて
    まだまだ増えそうですww
    おんなのこです\(^ω^)/
    namutanさんはわかりましたか?(*゚▽゚*)
    あとすこしで臨月ですね☆

• 10月2日
  • namutan

namutan

20㌔いかないか心配してましたw
    女の子なんですかー!私も最近わかったところです(∩´∀`)∩準備品そろえてると服とかすごいかわいくて癒されますよねー♡

• 10月2日
マリちゃん♪

11月2日予定日です♡
あたしも初産なんでいろいろ不安ですよね〜😢
でも早く会いたいですよね♡
体の疲れと日々格闘中です😢笑

• namutan

namutan

早く会いたくて以前よりベビさんのことが四六時中気になっていますw♡
    一週間ほどはやいんですね💡後期つわりなどはありますかー?
    後期になるとほんとに疲れがどっと出てきた気がしますねw

• 10月2日
  • マリちゃん♪

マリちゃん♪

ほんとですよねー!
    まだ健診が二週間に一度だから長く感じます💦
    階段登っただけでドット疲れてそのままベッドにインします。笑

後期つわりに入るのか分からないけど最近お腹がすごいすいて
    食べ過ぎで気持ち悪くなります。笑

つわりなのかな、、、😅

完全にずっと寝てる豚です笑

• 10月2日
  • namutan

namutan

ずっと寝てる豚wwww同じくですwおかげで小さめだったベビさん2000g突破して安心できたところですʕ•͡•ʔ
    階段ほんときついですよね!こけやすいしww体力つけるためとか安産のために階段昇り降りできる方すごいって思いました!
    36から毎週でしたっけ?検診も重労働ですよねw

• 10月2日
  • マリちゃん♪

マリちゃん♪

あたしはこの前の土曜日の検診で2100グラムって言われました🎵
    早く会いたいけど他の方みたいに運動できなそうです。笑

外にもほとんど出ない引きこもりになってるから運動しよ!って張り切って外出てもすぐ疲れて引き返してきますね。きっと。笑

やっても階段上り下りか
    床掃除くらいかなー😂

36か37くらいから一週間に一回になりますねー🎵

毎日昼間携帯しかやることなくて暇過ぎて困っちゃいます😂笑
    動けよ!って話になっちゃうんですが!笑

• 10月2日
  • namutan

namutan

あたしも金曜日で2076でしたー(∩´∀`)∩近いですね♡
    わかりますw近場のコンビニで限界で引き返しますwこの前頑張って役所までいったら脳貧血で倒れて救急車呼ぶ騒ぎになって怖いです◟(๑˃̶੪˂̶๑)◞w

入院準備とかはもう大体終わりましたかー?(∩´∀`)∩抱っこ紐とチャイルドシートとベビーバスとマザーバックがまだで悩み中でした💦

• 10月2日
  • マリちゃん♪

マリちゃん♪

大丈夫ですか?
    貧血ですか?あたしも血液検査で貧血言われて食生活見直しなさいって言われました💦

入院準備ほとんどまだしてません💦笑
    あとは家にあるもの詰めるだけなんですけどまだ先延ばしにしちゃってます😅

赤ちゃんの物オムツと洋服以外はまだ全然買ってないです💦
    マイペースすぎちゃいますかね笑

• 10月2日
  • namutan

namutan

脳に血液が血圧が低すぎて回らなくなって倒れちゃうみたいですー😭妊娠超初期の頃から倒れまくるようになってびっくりしてましたw鉄分とっても治らないみたいだから、もう産むしかないみたいですw💦
    やっぱり血液検査で貧血言われる場合もあるんですねー😱💡料理好きな方なのに、体がダルすぎて食生活気をつけられてなかったです😖💨今体重プラス16キロでやばいです笑

• 10月5日
♡みっこ♡

みなさんこんにちはー♪♪
私は11月21日予定日です☆
今日は何だかお腹の張りと吐き気が。。(。•́︿•̀。)掃除もしたいけど横になってました(;;)
妊娠してからずっと腰が痛いです。。
みなさんはもう性別わかりましたか??私はやっと、女の子かな?というところです(。•́︿•̀。)笑

• namutan

namutan

こんにちはー(∩´∀`)∩私も張りがずっとひどくてウテメリンずっと飲んでます💦張りと脳貧血を言い訳にして寝てばっかりですw体重小さめだったんですが、寝てばっかりいたらベビさん順調に育ってくれました(∩´∀`)∩
    私も30w頃にようやく女の子かも言われて、32週で確定もらいましたー!女の子服とかすごい楽しみですよねʕ•͡•ʔもう準備とかされてましたか?

• 10月2日
RYH

10/30予定日です(*^^)
ソファに座ってるだけでも疲れるし
ブラトップやマタニティブラも苦しくなるし、マタニティボトムが入らない…!笑
大変ですよね💦💦

• namutan

namutan

初めましてʕ•͡•ʔもういよいよですねー!ブラトップとかカップ付きブラで呼吸困難なるので放乳したくなりますよね笑たまに起き上がるのに杖が欲しくなります爆笑
    後期つわりなどはもうなくなりましたか?(∩´∀`)∩

• 10月2日
  • RYH

RYH

放乳も杖もめーーーっちゃ
    わかります!!笑
    まだ食後の胃のムカツキとかは
    あります(>_<)

• 10月2日
  • namutan

namutan

同じ気持ちの方いてホッとしましたw
    やっぱりまだ二週間ぐらいは続くんですかねʕ•͡•ʔ💡
    37ぐらいの生産期とかから頭下がって骨盤入って胃が楽になるのかなぁ〜はやく解放されたいです◟(๑˃̶੪˂̶๑)◞w

• 10月2日
もこもこ♡♡

はじめまして(*˙︶˙*)☆*°

11月14日予定日です♡

初産で男の子予定です☆

よろしくお願いたします꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

• namutan

namutan

初めましてʕ•͡•ʔ予定日近いですねー✨男の子ですかぁ(∩´∀`)∩うらやましいです!うち女の子なのに肋骨折られたみたいですw
    もう名前とかはみなさん大体決まってるんですかね!?臨月近くなると急に焦ってきてしまいました💦

• 10月2日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

うちは最初女の子希望でしたよ(笑)
    でも初めてだし元気ならどちらでもいいですよね♡

今はどんな男の子か楽しみで仕方が無いです♡♡

折られたんですか!!
    噂では折られるとか聞いた事ありましたが、まさか近くにいらっしゃるとは(笑)

名前は決まってます(∗•ω•∗)
    漢字に少し悩みましたが旦那さんが突然この漢字がイイ!ってなったので、それになりました(^-^)

• 10月2日
  • namutan

namutan

パパさんが男の子希望で、確かになつっこくて男の子かわいいですよねー♡
    女の子は服とかが楽しみです(∩´∀`)∩
    お名前決まったんですね!おめでとうございます!読みが好きなので決めようとすると画数が微妙だったりで四苦八苦してました💦
    読みか画数か妥協するしかないんですかねぇʕ•͡•ʔ

• 10月2日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

小さい彼氏と良く聞くので楽しみです♡

服とか楽しみでしょうね(*´ω`*)

画数は結構女の子だと結婚したら変わるから気にしないって話しも聞きますよね☆
    読みとか呼びやすいとか、かぶらないとか色々難しいですよね(´-ε-`)

でも幸せな悩みですよね♡♡

• 10月2日
  • namutan

namutan

あーそれです♡小さい彼氏∩^ω^∩友人が息子三人で逆ハーレムみたいでうらやましくってw

画数そういえば女の子なら変わる可能性ありますもんね♡好きなの優先に考えてみようかな(∩´∀`)∩

最近胎動のしゃっくりがものすごい気がしますw一生懸命頑張ってるんだなーって思うと一層可愛くなりますねー♡

• 10月2日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

ハーレム(´∀`)
    いいですねw

好きな名前が1番だと思いますよ(^-^)

胎動もしゃっくりも「あれ!?今のそうかな?」とか思ってたのに、あっという間に強い胎動になって、すごい成長ですよね!!

最近一箇所ポコって出てたりするので、ここにいるのか!ってよしよしすると引っ込んだり可愛いすぎます♡♡(笑)

• 10月2日
  • namutan

namutan

すごい元気なベビちゃんなんですねー♡引っ込むとかかわいすぎます🐥💕❤️
    足型とかがまだ見つけられなくてはやく出てこないかなーってもぐらタタキ気分で見つめてますw
    もう準備とかは大体終わりましたかー?(∩´∀`)∩

• 10月3日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

胎動も初産にしては結構早くから分かって元気な暴れん坊ですw

エコーで先生にちょっとジッとしてね〜って言われるくらい(๑•́‧̫•̀๑)

あたしも足型まではまだ見えないので是非発見したいですよね♡♡

準備はもうだいたい終わりました(^-^)

• 10月3日
  • namutan

namutan

ジッとしてね〜て言われるとかすごい元気なべびちゃんなんですね∩^ω^∩安心しますね♡
    足型これからですかねー🎶楽しみです♡
    ちゃまっこさんは4Dとかでしたかー?私のところ2Dだったのでお顔がすごい気になってますw
    女の子→パパ似男の子→ママ似なるのかなぁあはやくお顔が見たいですよね♡

• 10月3日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

飲食店でメニューとか見るとめっちゃ暴れますw
    食いしん坊が出てくるんですかね(笑)
    でも元気で安心です(^-^)
    足型、激写したいですよね♡♡

私は分娩する病院とは別なんですが31wまで見てもらってた病院では毎回3D4Dでしたよ☆
    エコーの写真と夜暗くして寝てる旦那さんの寝顔がそっくりでビックリして1人笑っちゃいました(´∀`)

私の子もいつも顔の前に手やら足やらあって隠してて先生が粘ってくれてやっとって感じでしたよw
    どっち似か楽しみですね♡♡

早く会いたい♡♡

• 10月3日
  • namutan

namutan

メニューでww反応いいですねʕ•͡•ʔ♡私のベビさんもおいしいの食べた後の胎動が微妙なの食べた後の反応と大違いで笑いますww食いしん坊なんですかね(∩´∀`)∩

セミオープンの病院とかですかね!私もそうしたかったのに事情により22週から個人→総合病院なっちゃって見れなくて😭自己負担してでも4D見てもらおうか悩んでたところなんです◟(๑˃̶੪˂̶๑)◞
    パパさん似なんですねー♡31週とかでもうどっち似かぐらいなんとかなくわかるんですね(∩´∀`)∩やっぱり気になりますw
    4Dみると余計に実感とか愛着わけそうでうらやましいです∩^ω^∩♡2Dでやっと最近うつぶせだったのが横顔見せてくれるよーになったんですけど、ずっと口パクパクしながら指しゃぶりばっかしてますwただ顔がやっぱりエイリアンみたいにしか写らないから気になりますねーw

• 10月3日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

おお!
    やっぱりそーいうのあるんですねw
    笑っちゃいますよね(´∀`)

個人病院ですよ☆
    分娩する病院に移動したら4D実費と言われてビックリしました☆
    もう大きくなってきてるので逆に写らなくなるみたいですが1回試しに4Dしてみるのも記念になりますし迷いますね(´-ε-`)

口パクパク指シャブリ!!
    可愛いすぎる(∗•ω•∗)♡♡
    うちはエコー中におしっこする大物ですwww

うちも他人からみたらエイリアンですよたぶんw
    でもわが子は可愛いもんですよね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

笑ってるように見えますw

• 10月3日
  • namutan

namutan

遅くなってしまいすみません😖➰エコー中におしっこですか!?!🐥💕笑どんな光景なるのかすごい気になりますw堂々とした大物ですなw

わぁー😍✨スヤスヤ気持ち良さそうなお顔してて可愛いですねー❤️美男子なりそう♡
    見えないかも覚悟でもやっぱりしてみたくなりました♡

• 10月5日
KI mama ♡

11/23予定日の初マタです♩
最近になり夜寝付けなくなりました…(・・̥)昼夜逆転状態です…
切迫早産にもなり横になりっぱなしなので腰も痛いですー٩(ö̆)
ですが!可愛い我が子のために耐えるしかないですねっっ(¨̮)♡

• namutan

namutan

こんにちはʕ•͡•ʔ私も夜寝付けなくて漢方飲んでましたーそれでも胎動と後期つわりひどくて効かなくて寝れてないですw泣
    張りがひどくてウテメリンは出されてましたー◟(๑˃̶੪˂̶๑)◞早く会いたいけど、37週ぐらいまで大きく育って欲しいですよねぇー

• 10月2日
うー

10月9日に出産予定です
めちゃくちゃ近いですね♡♡

• namutan

namutan

すみませんwもういよいよですねー(∩´∀`)∩直前なるとやっぱり毎日ドキドキですかね◟(๑˃̶੪˂̶๑)◞
    ちょうど一カ月違いぐらいです!

• 10月2日
  • うー

うー

どきどきってか
    まだかなーって不安です

• 10月2日
  • namutan

namutan

もういつ出てきてもいい時ですもんねʕ•͡•ʔ💡前駆陣痛とかはありましたか?
    30w過ぎから生理痛みたいな痛みが続いてるんですけどもっと前駆陣痛とかは痛いんですかねぇービビリまくりです◟(๑˃̶੪˂̶๑)◞

• 10月2日
うー

あっ、まちがった、
10.11月ってかいてたんですね
10月11日って思ってしまい
ました😂💭💭

*いちご*

同じくです〜!
最近毎日死んでます!>_<

• namutan

namutan

初めましてーʕ•͡•ʔ一週違いぐらいですかね♡
    生理痛みたいな痛みとかってひどくなってきたりしてますかー?夜にひどくて寝れなくなるので毎週毎週きつくなるのかと思うと怖いですw

• 10月2日
ももんち

11月21日予定日です✨
上の子も11月生まれです(笑)

元気すぎる妊婦ですが、臨月並にお腹が出てるのでさすがに動くのキツイです(笑)
もう少し〜と思うと楽しみですよね✨✨

• namutan

namutan

先輩ママさんですねー(∩´∀`)∩✨11月生まれのベビさんは気候的に育てやすかったですかねー?
    肌着とかみようみまねでネットに書いてる分は準備したけど、赤ちゃんは汗っかきてきくので色々足りなそうで心配になりますw

• 10月2日
ジャンジャン🐻

11月2日予定ですが、帝王切開になりそうなので、10月中になるかもです(^-^)

一歳になったばかりの年子ちゃんがいるので、マイナートラブル気にしてられず、なんとか気力だけで乗り切ってますw

もぅ身体中がガタガタですが、生まれてからのが大変だ‼︎と自分に言い聞かせてます^_^;笑

• namutan

namutan

年子ちゃんいらっしゃるんですねーʕ•͡•ʔ💡大変そうですね💡
    帝王切開だと早めになったりするんですねぇ!
    生まれてからのバタバタ考えるとやっぱり準備は万全にですかねぇ?名前がまだなので焦ってました💦事情によりパパさんと離れ離れなっていて産んだ後手続きとかに追われそうで不安でしたw

• 10月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

いえ、うちも入院準備はしてないは、名前も決まってないわですw

やっとこ性別違うので肌着を買い揃えたところです^_^;笑

しかも保育園の手続きの時期とかぶって最悪です^_^;

なんとかなります‼︎

いぃお名前見つかるといいですね(^-^)

• 10月2日
  • *いちご*

*いちご*

初めまして〜☆
    そのくらいだと思います!
    生理痛の痛みはないんですが、、だるさが半端ないです!
    だるい、恥骨、腰痛など、日々に増していってるのが私も怖くて〜>_<1人で泣きべそかいてます~_~;

もう産むしかないんだけど
    くじける弱さがありありですー(^^;;

• 10月2日
  • namutan

namutan

同じ方いてほっとしましたー(∩´∀`)∩保育園の手続きお忙しそうですねー💦あたしもパパさんいないのに8カ月から引っ越しだの役所手続きだの続いてやっと落ち着いてきたとこでしたw🐥➰
    とりあえずの肌着とかおむつおしりふきがあればなんとかなったりするんですかねぇ🐥⁉️

• 10月3日
  • namutan

namutan

わかりますー◟(๑˃̶੪˂̶๑)◞肋骨痛すぎてくじけてます💦でも産院に相談してもケロっと産むまで我慢だねーとしか言われなくて😱
    肋骨グラグラなってるのにww
    いちごさんは女の子ですか?男の子ですか?(∩´∀`)∩足の形とか出たりしてますかね?すごく見たくってww毎日探してますw

• 10月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

今はなんでもネットでポチッとしたり、誰か買いにいければ遅くまでやってるドラッグストアも多いので、そんなに心配ないですよね〜^o^

• 10月3日
  • *いちご*

*いちご*

私も昨日病院で産まれるまで治らないから〜って笑顔で言われましたよ!笑

女の子です!
    どちらですか〜?♡
    お顔がもう見えないので胎動でこれ足かな⁈って出っ張りはありますよ〜(๑๑)ノ

namutanさんは出産の時、
    誰かに立ち会ってもらいますか?
    立ち会ってもらいたい人とかいます?
    私は自分の母親に来てもらいたくなくて…~_~;おかしいですよね⁉︎💦

• 10月3日
  • namutan

namutan

ネットスーパーとか産後役に立ちそうですよね∩^ω^∩登録しといてみたいと思います♡

• 10月3日
  • namutan

namutan

わーやっぱりみなさん同じ感じで言われちゃうんですね笑我慢かぁー😭💦w
    女の子ですか♡一瞬ですー🐥✨マッサージチェアのローリングされてるような刺激に波打つお腹見ると思わず笑っちゃいますよね♡何してるんだろーなぁーエコーとか2Dですか?

立会いパパさんにお願いしたかったのですが、パパさんが訳ありで獄中で来れないので、来るにしても自分の母親ですかねー🐥でも母ちゃんとすぐ喧嘩になるので、私もその気持ちわかりますw
    総合病院LDR予定なんですけどどんな感じになるのか全然まだ想像つかないですー🐥💦

• 10月3日
  • *いちご*

*いちご*

はい!笑
    女の子〜名前迷いますね!
    確かに!うにょ〜にょ〜って☆
    エコーは普通の物か4Dです*

私も不安事情抱えてますw
    結婚してから母と難しいです💦
    そんな中立会い喧嘩しないか
    心配ですね(ノω;`)
    来て欲しくないなぁ…
    精神的に疲れます。

LDRってなんですか?

• 10月3日
  • namutan

namutan

お名前いくつか候補とかもうあったりしてましたかー(∩´∀`)∩?✨
    4Dうらやましいです🐥一回でいいからお顔記念に残したくて♡

結婚してからですか💡私もともと悪かった→孫できたら落ち着くかな→パートナーが母から見てありえないので、さらに険悪なったりしてますw
    LDRは陣痛分娩回復を一つの部屋で出来るところみたいなんですけど、うちの産院はそこの部屋で撮影禁止みたいなので産まれた瞬間撮れないみたいで残念です🐥➰💦

• 10月5日
  • *いちご*

*いちご*

おはようございます♡
    二つのうちどっちにしようか〜ってなってました☀︎
    実際にお腹の中でのお顔って
    どんなものか見てみたいですよね☆

そうなんですね!笑
    実母って難しい~もう少し
    親落ち着いて欲しいですよね~。
    そんな最新システム的な感じなんですね‼︎撮影だめとかなぜだ〜笑
    変なもの撮るわけじゃないし、我が子なのにね*\(๑•₃•๑)*

• 10月5日
  • namutan

namutan

おはようございます∩^ω^∩なんかだんだん胎動が前より落ち着いたような気がしてさみしくなってましたw
    けっこうもう絞られてるんですね♡うち実母ゴリ押しネームとパパさんは趣味悪い名前ばっかいってくるので笑悩みすぎてパニックなりますw

実母て色々思ったこといいやすい分衝突多かったりしますよねー💦自分も娘とぶつかると思うと自分みたいなきかない子供だったらと思うと恐ろしいです爆笑

• 10月5日
  • *いちご*

*いちご*

私も前より胎動減りました*
    動いても全体的にうにょ〜
    くらいです*
    あ~それはパニックになっちゃいますね(*'ω'*)何を言われても、自分が良いって思ったものが選べたら間違いないですよ(^^)

ほんとね…>_<
    もう連絡スルーされたし、
    会うのも微妙ですね。このまま、出産するまで会わないかもですねー。産後実家に帰るの嫌です。

気をつけないと☆
    お互いの意見を聞き入れられる仲が良いです!

• 10月5日
  • namutan

namutan

こんばんわーʕ•͡•ʔ🎶
    産後はやっぱりご実家帰られるんですね💡
    私も一カ月ぐらいは帰ろうかと思ってたんですけど、母一人しかいないし、母と衝突多いから来てもらうだけにするか悩んでましたw
    子供いる前で言い争い頻繁になるの怖くってww

• 10月5日
  • *いちご*

*いちご*

おはようございます(*>ω<*)
    実家いてももう落ち着かないので、帰りたくないんだけどね*
    家事や軽くアドバイスもらえればいいですしね!母と住まい遠いなら実家へ帰った方が良いと思います。

大きくになるにつれて
    言い争いも聞かれるの
    良くないし、ストレスです〜💧

• 10月6日
m.m

初めましてー!
11月2日予定の初マタです(*´∀`*)
毎日おしるしあるかな?とか、入院準備大丈夫かな?とかドキドキしてます!ちょっとせっかちになりすぎ?!(笑)

• namutan

namutan

すごいわかりますw経験したことないので何もかも心配なっちゃって◟(๑˃̶੪˂̶๑)◞焦ってましたw
    尿漏れ&おりものの量が前より増えたので破水とかって気付くのかな?!とか思ってしまいますw
    もう準備とかは終わりましたかー?ʕ•͡•ʔ私はあとベビーバスとチャイルドシートとママバックとかでした!

• 10月2日
  • m.m

m.m

破水は分かりにくい場合もあるって言われて、ちょっと汗かくだけでも破水?!ってなりませんかΣ(´Д`ノ)ノ?!(笑)
    準備はボチボチですねー!
    ベビーバスとかは買いました!
    産まれてからすぐに使わなそうな物(マザーバッグ、ベビーカー、抱っこ紐など)は、後から買おうかなーって思ってますヾ(・ω・o)

• 10月2日
  • namutan

namutan

心配になりますよねー早産ならないかとか◟(๑˃̶੪˂̶๑)◞なおくんママさんは男の子かな?女の子ですかね?

ベビーバスはすぐに使いますもんねー♡はやく買わなきゃwベビーサイズのタオルケットとかバスタオルとか結構使うんですかね?用意しましたʕ•͡•ʔ?

• 10月3日
  • m.m

m.m

うちは男の子でした(*・ω・)
    バスタオル悩んでたんですよ!
    赤ちゃんの肌に良いものなら高級なホテルみたいなやつ?!
    とか考えると、高いし…と思ったり。
    でも、ここで質問したらみなさん買われてる様でしたし、ニトリとかでも大丈夫そうなので3枚くらいは買おうかなーって思ってます!
    正方形だとおくるみにもしやすいって聞いて、西松屋見てみたら結構安くて!(笑)
    とりあえず買って良さそうなら買い足しますヾ(・ω・o)

• 10月4日
  • namutan

namutan

男の子なんですねー♡バスタオルやっぱり悩みますよねw
    ガーゼタイプとか新生児向きなのあるとか書いてあったので普通のだと肌弱いと荒れちゃうんですかねぇʕ•͡•ʔ💡?
    西松屋の試しに私も一個買ってみようかな♡見に行ってみます💜

• 10月5日
ももんち

11月生まれしか育てたことないのでどうでしょう〜(笑)
冬はあまりお出かけできないので、その時期が新生児期なので、家でゆっくり子育てするにはいいかもしれません☆
冬の夜中の授乳時期が寒くて辛かったです。
インフルエンザも心配だったのでお出かけも気を遣いました。
赤ちゃんとお出かけしたいな~ていう時期には春になるので楽しいですよ♡

肌着はその子によると思います☆吐き戻しなんかあると着替えが必要ですし、洗濯しても間に合わないことも考えると難しいですよね!!
でもサイズ的にすぐ着れなくなるし💦💦
産後買いに行ってくれる人がいるなら焦らず、足りなかったら買い足せばいいと思います☆

• namutan

namutan

首が座るまでに寒さとインフルエンザ等避けるために外出控えられるのがいいかもですね(∩´∀`)∩♡
    産まれたらあっとゆーまに真冬で夜中の授乳寒そうですねー🐥💦

下着は足りなかったら買い足しにしといてみます♡
    ももんちさんは男の子ですか?女の子ですかね(∩´∀`)∩♡

• 10月3日
  • ももんち

ももんち

うちは女の子です✨namutanさんはどちらですか!?

入院や赤ちゃん用品準備進んでいますか?うちはまだ全然していないです💦💦

• 10月3日
  • namutan

namutan

うちも女の子でしたー🐥❤️過酷な環境に耐えたのと胎動暴れん坊だから男の子だと思っていたのに、32wでお股広げてて確定されましたw

べびちゃん用品入院準備色々買っても足りない気がしてまだ不安でしたーʕ•͡•ʔ💦
    あとチャイルドシート、マザーズバック、ベビーバス、うちわ、スリッパ、シャンプー類、とかですかね🐥💕

• 10月4日
  • ももんち

ももんち

過酷な環境ですか〜😃
    うちは旦那が男の子切望してましたけど、早々に女の子確定でした(笑)

少しずつそろっていくベビグッズ楽しいですよね☆でもなんだか不安なのわかります!
    けっこう足りなくても買い足せるし大丈夫だと思いますよー😄
    うちは、今日ようやくガーゼとシャンプーを購入しました。あっ保湿クリーム忘れた!

この時期夜眠れますか?私は娘と寝ちゃうので早い時間に寝ちゃうせいか夜中起きて寝付けなくなり始めました💦💦

• 10月4日
  • namutan

namutan

うちも確定した言ってるのに、パパさん未だに男の子の可能性ないの?て聞いてきますw遊び相手なってほしいみたいですw

夜中胎動と前駆陣痛みたいなのがあったりで朝方まで寝付けないですー😭💦ももさんは早起きしすぎちゃうんですかね💡
    体力限界きて眠気来たら昼間でも夕方でも知らないうちに寝てしまうようになりましたw
    前駆陣痛みたいなのてきてますか?

• 10月5日
  • ももんち

ももんち

わかります!うちは一人目も女の子なので、男の子欲しかったみたい(笑)9割女の子と言われているのに諦め悪いです。

朝方まで寝付けないんですね!それは辛い💦💦私も胎動で目覚める感じです。前駆陣痛てどんな感じですか?私はないみたいです~。寝れるときに寝ちゃいましょう☆
    namutanさんは里帰りとかするんですか?

• 10月5日
  • namutan

namutan

こんばんわーʕ•͡•ʔ前駆陣痛生理二日目みたいな痛みで腰と太ももジーン!て痛かったり下腹部痛かったり恥骨肛門らへんが深夜痛くって日によって波があるかんじです💦めんどくさいですーwうらやましい😭✨

胎動目がさめると動いてるパターン多いですよねw

パパさんいない&母も車で20分くらいのとこに住んでるので予定日近くなったら泊まってもらう&産後の肥立ちが悪そうなら実家に帰ろうか考えてましたぁʕ•͡•ʔ
    ももんちさんはご実家遠いんですか?ʕ•͡•ʔ

• 10月5日
ヒラマリ✩

11月21日予定日で初産です(•ө•)

今は33週入って後期悪阻に悩まされてます(><)

でも元気な赤ちゃんに会えるまで辛抱して頑張らなきゃですね(*´罒`*)

• あずま屋

あずま屋

生後24日になる赤ちゃんの育児奮闘中です。私も後期つわりとマイナートラブルにかなり悩まされました。初期と違ってお腹が大きい&重い分動きにくいし。初期もひどかったけど、同じくらいキツかったです。でも、予定日一週間前位に友達が訪ねて来てくれて。掃除しなきゃと床拭きを頑張り。スクワットも主人に手を取って貰って10回/日してました。毎日じゃないですけど。そしたら、6日早く産まれましたよ。床ふきした数日後ですね。破水して陣痛がきてからはひたすら歩いてました。少し収まったらスクワット。助産師さんのいうとおりにしたら、初産でしたが安産でしたよ!!病院の定時に入院、出産だったので個人で5日入院でしたが、費用も6千円ちょっと払うだけですみました(≧∇≦*)

• 10月4日
  • あずま屋

あずま屋

個人→個室ですね(^^;

• 10月4日
  • ヒラマリ✩

ヒラマリ✩

コメントありがとうございます☆
    わぁ~産まれたばかりですね(●´ω`●)
    ほんと初期も悪阻あったし、後期にも悪阻くるなんて・・・・・キツイですね(ノД`)

あずま屋さんのアドバイスを参考に私も予定日近くなってきたら歩いたり掃除しまくらなきゃですね!
    初産で安産羨ましいです(*´罒`*)

• 10月4日
  • namutan

namutan

初めましてʕ•͡•ʔ遅くなりました💦同じく後期つわりひどいですー妊娠前から逆流性食道炎だったので、かかりつけの胃腸科の先生に話したらなるべく少量をわけて食べるように気をつけてねーて言われました◟(๑˃̶੪˂̶๑)◞
    37w頃お腹下がると楽になるとか聞くのでもー少しの辛抱ですかね➰🐥
    体力落ちた感じとか起き上がるの辛いとかはないですかねʕ•͡•ʔ?
    なんか張りがひどくて安静が多かったら足腰ヘロヘロになってしまいましたwwやばいですw

• 10月5日
  • namutan

namutan

出産されたばかりの貴重なご意見ありがとうございます!おめでとうございます(∩´∀`)∩✨
    やっぱり初期のつわりの頃と同じかそれ以上キツイですねw
    床掃除やっぱりきくんですねー💡初産で安産とかうらやましいです♡費用6千円ちょっととかうらやましいですʕ•͡•ʔ
    うちの地域費用高めで一番安くても一時金プラス7〜8万の産院か平均プラス10万のとこばっかでひどいんですよー泣

• 10月5日
陽菜乃

10月5日が予定日です♪
が!!まだまだ産まれる気配はなく14日、15日位までに産まれなければ陣痛促進剤を使いましょうと言われました。
予定日が近い割に前駆陣痛も軽くしかなくいつ産まれるのだろうかと不安ですが入院の準備も整っているし気長に待とうかと思います。

• namutan

namutan

わぁーー今日じゃないですか◟(๑˃̶੪˂̶๑)◞✨💕ドキドキしますねぇ♡初産ですか?

前駆陣痛軽くしかとかうらやましいです✨まだ先なのにひどい生理痛とひどい下痢のリミックスver.で前駆陣痛なのか異変なのか不安になります😭💦産む前の一回にしてほしいですww

べびちゃん陽ちゃんさんのお腹が居心地いいんですかね♡あと残りいよいよだー!って思うと不安もあったり、ダルさから開放されたい気もあるんだけど、かわいくお腹の中で動くのもあと少しと思うと寂しい気もしてしまいます♡////笑

• 10月5日
  • 陽菜乃

陽菜乃

そうなんです…初産で(;´д`)
    昨日の夜からちょっと軽い生理痛みたいのは来ましたが1時間に1回あるかないかのペース。
    昨日1日ショッピングモールを歩き回ったりしましたがそんなにはお腹も張らず…(^。^;)
    歩いててたまに股関節や座骨神経が痛い事はありますがそんなにマイナートラブルはなく初期の頃から過ごしてます。
    あるといえば29週から貧血を指摘されて毎週注射を受けている事でしょうか。

お腹の中が気持ち良いのかなぁ!?と思いつつ、いつ来るのか分からない出産に旦那と2人でドキドキしてます!!

• 10月5日
  • namutan

namutan

予定日より10日くらいは遅れるのはあるんですね💡
    ラズベリーリーフティ気になって私も買ってみました♡お互い安産なるといいですね(∩´∀`)∩
    きっと気持ちいいんですよ♡わたしのベビちゃんなんて悪態ついて肋骨折ってくるしはやく出たそうですもんww
    私予定日より遅く生まれたのですがのんびりやさんになりましたw

• 10月8日
  • 陽菜乃

陽菜乃

昨日無事に元気な女の子を出産しました♪
    旦那にソックリな女の子です(笑)
    私も産むまで肋骨蹴られてある意味陣痛よりも痛くて痛がってたら助産師さんたちに笑われました…・゜・(つД`)・゜・
    本当に痛いのに…

出産自体はとても早くて子宮口最大からは1時間掛かりませんでしたが頭が大きくて切開したけど肛門まで避けました…
    もうロキソニンがないと無理!!

• 10月8日
  • namutan

namutan

わぁーかわぃいい😍✨🐥💕おめでとうございます❤️陽ちゃんさんお疲れ様でした!
    安産うらやましいですー安産菌いただきます♡
    陣痛からでした?破水からでした?おしるしはありましたか?
    切開しても肛門までとか想像を絶しますね‼️😱円座やっぱり持っていきたいw

• 10月8日
  • 陽菜乃

陽菜乃

私はおしるしから始まりその夜から陣痛が来ました。
    子宮口8cmになるまで陣痛室で過ごしてからLDRへ。
    破水は最後の最後で頭が出てくる直前でしたね。
    長助産師さんからは『頑丈な膜だね~』と言われましたけど(笑)

• 10月8日
  • 陽菜乃

陽菜乃

あと本当に円座が無いと座れません!!
    円座が部屋に標準装備で本当に良かったと思います・゜・(つД`)・゜・

• 10月8日
  • namutan

namutan

やっぱり女の子てパパさんに似るんですかね♡
    私もLDR予定なんですが途中まで陣痛室とかだったりとかもあるんですね💡
    破水する膜て最後まで残ってたりとかあるんですねー✨すごい🐥ベビちゃんも安心でしたね♡
    何も装備ないところなんで絶対用意してきますw!
    ゆっくり体休めて下さいね♡

• 10月8日
  • 陽菜乃

陽菜乃

準備が大事だと思います♪
    荷物が多くなったとしても用意しすぎても問題はないと思いますよ。
    多かったかなぁと入院時は思いましたが今はこれで良かったと思います♪(*´ー`*)

• 10月9日
  • namutan

namutan

備えあってこしたことないですもんね(∩´∀`)∩スーツケースと袋2〜3個に増えましたw
    今日搾乳機買ってみたのですが、痛そうで怖くなりますw

• 10月11日
  • 陽菜乃

陽菜乃

搾乳機あって良いと思います♪
    私も買っておけば良かったと後悔…orz
    入院中から胸が張り痛いです(。>д<)

• 10月11日
  • namutan

namutan

乳首ののびが良くないので、今も滲む程度だし、友達乳首皮一枚でポロリまで傷ついたってきいて、乳頭保護器も買うか悩み中ですʕ•͡•ʔ
    使っていますか?

• 10月12日
  • 陽菜乃

陽菜乃

私も出産前は母乳は滲む位、乳首も伸びは良くなったです。
    それでもマッサージはしてましたね。
    乳首は痛くてもマッサージしておくと乳首が刺激に強くなると助産師さんからも指導を受けていました。
    出産後も乳首は痛いけどちゃんと赤ちゃんにくわえて貰うのがいいようです。
    今も痛みはありますが亀裂等はなくピュアレーンでの保護で済んでいます。
    退院後に一応乳首保護器を買っておこうかとは思います。
    出産後も授乳前に乳首のマッサージをすると亀裂等は防げるようですが泣かれてしまうと出来ないのが実情ですが(;´д`)

• 10月12日
  • namutan

namutan

マッサージやはり大事なんですねーめげずにやってみます!
    授乳前もいいんですね(∩´∀`)∩
    ピュアレーン私も試してみます♡
    咥えてもらわないとやっぱり出が悪くなるっていいますしね、頑張ってみます♡

• 10月14日