※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりがひどく、何が食べられるか分からず吐き気が続く状況。つわりとどう戦ったかのアドバイスを求めています。

2人目妊娠中で
10週6日目です。
1人目の時は
つわりが辛くても
何なら食べれて
何が食べれない
何の匂いが無理だ
などがはっきりわかってました。
でも、2人目は1人目よりつわりがきつい上に
何が食べれるのか何がダメなのか全く分からない状態で
何してても常に吐き気がある状態です。
とりあえず口の中気持ち悪いから歯磨きしたら
豪快に吐いてしまいました(笑)
モンダミンで口ゆすぎが限界です(笑)
その時その時で家の中物色して
食べれそうなもの見つけて食べてますが
毎日毎日この吐き気と戦うのがしんどくて。。
いつか終わるとわかってるのに
1人目いつ終わったか覚えてないし(笑)

みなさんは辛いつわりとどう戦いましたか?
これをしてたから乗り越えられた!
みたいなのあったら教えてください:(;゙゚'ω゚'):

コメント

チョコ好き

私も同じ状況でした😱
1日がひたすら長く、地獄のような日々でした笑

答えになりませんが、1日1日耐えて生きる!!しか考えてませんでしたー💦
寝れるなら寝て、時間が過ぎるのを願うばかりです😭
がんばってくださーい!!

あ、検診のエコーだけが楽しみでした👍

  • ぷにょ

    ぷにょ

    コメントありがとうございます!

    地獄ですよね(笑)
    いつかは終わる。。と思ってても
    やっぱりその日その日が辛い(。-_-。)
    わかります!
    エコー見るたび嬉しさと感動と
    頑張るぞ!って気持ちでてきます!
    頑張ります.°(ಗдಗ。)°.

    • 3月12日
うーたん♡

私も2人目妊娠中、何悪阻が良く分からず...食べても吐く時もあるしって感じです😣でも食べ悪阻でした~なので食べました‼️特に冷たいものが私は効果ありました!氷やアイスです!しんどいですよね...私も1人目より辛いです💦
上の子もいるから余計に大変ですよね😣
早く日が経たないかな~としか思えない毎日を1ヶ月半は過ごしてきました。
でも13wに入ってからは少しは楽になりましたよ✨1日だけ、ご飯も作れちゃうくらいスッキリした日もありました!次の日戻りましたが💧
こればかりは個人差あるので何とも言えませんが...
早く落ち着くと良いですね😌

  • ぷにょ

    ぷにょ

    コメントありがとうございます!

    冷たいもの!この季節なので試したことなかったです!
    アイスとか良さそうな気がします!
    試してみたいと思います!
    私も今まさに
    1日だけなんともない日があったりと波があります.°(ಗдಗ。)°.
    終わりは必ずあるし
    生まれた瞬間のあの感動とその後の育児の楽しみのために頑張ります(。-_-。)

    • 3月12日
サイ⸜❤︎⸝‍

10週6日目一緒です😊💓

私も1人目よりひどいです😭
何食べても気持ち悪いし口の中気持ち悪いしで早くつわり終わってー😭って弱音吐いてます(;▽;)
あと1週間我慢すれば終わる!!あと1週間だけ!!って無理やり言い聞かせてます😂
あとは上の子の生まれた日の写真みてあの時の感動思い出して赤ちゃんに会えるまで頑張ろ〜!って思ってます( ˘ᵕ˘ )

お互い頑張って乗り越えましょ〜😭💪

  • ぷにょ

    ぷにょ

    コメントありがとうございます!

    わぁ同じなんですね(๑╹ω╹๑ )
    私も毎日
    まぢでしんどい辛いーーって言いまくりです(笑)
    上の子の生まれた瞬間のあの感動とか
    生まれたばかりの写真見たり
    2人目の子のエコー見ると
    絶賛吐き気なうでもなんか頑張ろうと思えますよね!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    お互い頑張りましょう:(;゙゚'ω゚'):

    • 3月12日