※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

子育てでストレスを感じている方がリフレッシュ方法について相談しています。

最近だんだんと2人共に手がかかるようになってきて
毎日あまり外に出ず、上の子のみたまに家の周りをお散歩程度で、お出かけは週に1、2回でほとんど家にいます。

上の子がいたずらをするたびに大きな声で怒ってしまい、たまに叩いたりもしてしまいます。

大変なのは覚悟の上で2人の子育てをしなくてはならないはすが精神的にやられ、怒りながら泣けてきます。

旦那の実家は近いのですが義理の妹が週5日子供2人を預けていて仕事をしています。泊まりで。
自分の実家は遠方なので預けられません。

何日か前に2人を預かってもらいたくてお願いをし、
承諾を得たのですが下の子が人見知りで泣いてしまい上の子のみ預かってもらいました。
自分としては正直2人預かってもらえたらと思っていましたが泣いてしまうので結局私1人にはなれず…

どうも毎日いらいらしてしまいストレスを自分で貯めていて嫌になります。
自分が怒るからか子供にも真似をされたりといいことがありません。。
2人とも寝ている時に気の紛れることをするしかないのでしょうか。。

お子さん2人いてのリフレッシュ方法があれば教えて頂きたいです。

コメント

くまくま

毎日お疲れ様です。一人でさえ大変なのに、兄妹となると想像できません(><)私も毎日イライラしてしまっています。私の場合は完全に食べ物に逃げてしまっています😱チョコやクッキー、コーヒーに飴ちゃん😂イライラしたらつい手を出してしまいます、良くないとは分かっているのですが...

• みぃママ

みぃママ

返信ありがとうございます。
    食べ物に逃げてしまうのわかります〜(>_<) そして普段外にあまり出ないので体重が…😱笑
    甘いものや好きなものいっぱい食べたくなりますよね😌

• 3月12日
サヤカ

リフレッシュになるかわかりませんけど、支援センターとかで遊ばせるのはどうですかね⁉︎出かけるのは大変かもですけど、行ってしまえば、保育士もいますし、1人で家で見てるよりマシかなと。お金かかりますけど、保育所の一時保育なんかもありますよ!これは、半年超えてると預かってもらえる園が多いので2人とも預けれるので、自分の時間を持ててリフレッシュにならないですかね⁉︎

• みぃママ

みぃママ

支援センターですか!
    家の近くにあるか探してみますm(__)m
    保育所もあるか探してみます!
    お金は旦那に相談で検討させて頂きますね☺️
    自分の時間があれば子供にも優しくなれますよね🍀

• 3月12日
えりか

1人になりたいときもありますよね💦
市の、ファミリーサポートというものを
知ってますか( ˘ω˘ )?
1時間700円からみたいで、私は利用した事
はないですが、プロの方々が見てくださる
みたいなので、1時間でもと思うときあれば
そおゆうのにも頼ってみてはどうですか!
あまり気を詰めないようになさってください( ˘ω˘ )

• みぃママ

みぃママ

ファミリーサポートですか😳初めて聞きました。検索してみます😌
    色々あるんですね!
    お心づかいありがとうございますm(__)m
    お互いに頑張りましょう😭

• 3月12日
ぴっぴ

私は来月くらいから月1くらいで市の一時預かりをお願いしてみようかなと思っています!朝から夕方までで1人2500円なので2人で5000円になりますが、月一くらいリフレッシュしたい!!笑
あとはやはり大変ですが二人連れて外に出る(ランチ等)だけでも違います(>_<)
出るまではすごく気が重いですが😅

• みぃママ

みぃママ

一時預かりというのは支援センターですかね?😌
    たまにはリフレッシュしたいですよね!私もしたいです😭

2人連れて外出されているんですね😌

そうなんですよ。出るまでがすごく気が重くてなかなか出れないんですよね😭
    ベビーカーと抱っこ紐で大変です😢
    ちぴさんさすがです😭

• 3月12日
K嬢

5歳、2歳、1歳子育て中です!
二人乗りベビーカー良いですよ
まぁそれなりに大きいので細やかな動きはなかなか難しいですが。
歩いて行けるところなら問題ないですよ
お車運転されるなら
ある程度遠くへも行けますし
私もひとりででかけたーーーいは良くありましたが
一緒でも外に出て買い物すると割と気は紛れますよ

2人乗せた状態です
こんな感じなので割とママは身軽ですよ

• みぃママ

みぃママ

2人乗りベビーカーですか😳
    重くはないのですか?
    画期的ですね✨
    3人の子育てさんにはかないませんね☺️

自分の親と前に「2人をベビーカーに乗せられたらいいのにね〜」なんて話していました!

車は運転できるのですが持っていません😭
    外出は好きなのでなるべく外には出たいのですがなかなか😢

なんだか楽しそうでいいですね☺️

• 3月12日