※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

最近お風呂後に髪をとくとフケがついています。洗い過ぎか洗えていないのか心配です。ベビーソープで洗っています。皆さんも同じ経験ありますか?

ココ最近お風呂あがりにくしで髪の毛をとくとフケがついているのですが、皆さんありますか?
洗い過ぎ又は、洗えてないのでしょうか💦泡のベビーソープで洗っています。

コメント

ペチカ

頭皮の湿疹ではないでしょうか?
うちの子も顔の湿疹と同時に出てきたので、病院で保湿ローションを処方してもらいましたよ😊
1ヶ月ほど朝晩塗り続けて、良くなってきました。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    顔に湿疹はよくできるのですが、頭皮は赤くもなく湿疹なさそうです💦

• 3月12日
えりー

皮がめくれてきてるだけだと思います。
うちもありました!
そのうちも治るので放っといても大丈夫ですよ〜
もし気になるようなら病院で薬もらうかローションなどを塗ってあげるといいと思います(^^)

• ゆい

ゆい

ありがとうございます💖
    皮なんですね!安心しました☺️
    新生児の時に皮膚がカサカサだったものの、頭皮ver.ですよね✨それならとりあえず放置してみようと思います!

• 3月12日
ひろさん

多分フケじゃないですよ!
赤ちゃんを守ってた皮?らしいです!
お風呂前にベビーオイルを頭皮に付けてふやかして(5~10分放置)からお風呂入れると取れますよ!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    新生児の時に皮膚がカサカサだったものの、頭皮ver.といった感じですかね💡それなら安心です☺️

• 3月12日