※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8mama♡
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業しました。夜は暗くして寝るのが難しいけど、お茶で寝かしつけ成功。昼寝もおしゃぶりなしで寝ることができました。成功したかな。今日も頑張ります。

やっと、おしゃぶり卒業できましたー!
みなさん、色々とありがとうございます!
卒業して2日目です(笑)
夜寝る時はみんなとじゃなきゃ寝なくて
真っ暗にしたら寝ます。
家がストレート型のアパートで
1LDKなので、間切りがないので灯がどうしても漏れます😱
まあ、大人のTタイムできませんが😭
少し諦めました(笑)
お菓子めっちゃ余っとる(笑)

夜泣きも昨日2回くらいありましたが
お茶飲ませたりしたら寝ました。
今も昼寝おしゃぶりなしで私の膝を布団にして揺らしながら寝ましたあ〜♡

おしゃぶり卒業大成功かな♡
今日の夜も頑張ろう!

コメント

良かったですねー😂✨✨
うちの長女もおしゃぶり大好きで泣いたら咥えさせる、ってやってましたがこれ以上拗らせたくなくて1歳にはブチ捨ててやりました😂
無ければ無いですぐ慣れてました笑
個人的におしゃぶりって本当は咥えさせたくなかったんですが実母に押し付けられて...😢
ともあれ、無事卒業おめでとうございました✨

• 8mama♡

8mama♡

うちも、生後入院しててGCU看護師さんからおしゃぶり渡されて口が寂しそうだからとみんな、おしゃぶりするのかあ〜って感じでそれまで泣いたらおしゃぶり渡してたけどそろそろ幼稚園行かないと行けないしいつまでするのもなあ〜と思いつつ捨てたら慣れました(笑)

• 3月12日