※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
妊娠・出産

むずむず脚症候群の症状について相談です。寝る前に不快感があり、最近は昼間も続くことがあるようです。具体的な症状や症状のタイミングについて知りたいです。

むずむず脚症候群になったことある方症状は具体的にどんな感じですか? 症状は一日のいつ出ますか? 私は小さい時から寝ようとした時に脚になんともいえない不快感があってそのままジッとしてると心の中からモワモワと気持ち悪くなって動かさずにはいられない!と言った感じです。バタバタさせたりピーンっと伸ばしたりするとその瞬間ましです。 妊娠して最近 症状がひどくなってきたみたいで、今まで寝る前だけだったこに一日中 脚、手に不快感があります。。もうじっとしていられずベッドの上で脚をジタバタ、、 むずむず脚症候群が昼間から続いた方とかいますか??

コメント

さらさ

よくなりました。
生理前、妊娠中もありました。
鉄分不足というのを聞いたことがあるので、鉄分を取るようにしたら減ったと思います。
気持ち悪いですよね。。!

  • こったん

    こったん

    気持ち悪いですね!😭 鉄分積極的にとるようにします!

    • 3月12日
みぃ

妊娠中よくなってました💦
横になったら夜も昼もムズムズでろくに昼寝も出来ず辛かったです😣
すごい気持ち悪いし寝れないし辛いですよね😭
私も鉄分不足と聞いたので、気休めに鉄分のサプリを飲んでました😵
が、それで便秘し易くなったので飲んだり飲まなかったり。。
あと血流が悪くなるとなりやすいとも聞いたので、敷布団をふかふかにしたら(敷布団二枚重ねとか)私は割と楽になった気がします😊🌟

  • こったん

    こったん

    横になると症状出ますよね😭 最近昼も症状が出るので不安だったんですけど同じような方いらしてホッとしました。鉄分とるようにして、体冷やさないようにしてみます!

    • 3月12日
きいろ

私も子供の頃にもありました(>_<)とにかくじっとしてると変な不快感が押し寄せてきて授業中など苦痛でした。大人になってからしばらくおさまっていましたが、妊娠発覚と共に再発。この間妊婦検診で貧血と診断されました。ネットでも鉄分が不足するとなるって書いてあったし、そういえば子供の頃も貧血になることが多かったなと思い、今は病院からもらった鉄剤と、食事も鉄分の多いものをと意識して取り入れてます。早く解放されたいですね。

  • こったん

    こったん

    私もです!同じく学校の授業中でもなりました。私も鉄分不足関係してる気がするので、積極的に取ろうと思います!

    • 3月12日
るい

会社での朝の会議からムズムズしてました😅
おかげで何度も座り直したり足を動かしてみたり(笑)
何とも言えない気持ち悪さですよね😔

  • こったん

    こったん

    座ってる時やじっとしていなげればならない環境でむずむずするとほんと大変ですよね😭 そうですよね😱

    • 3月12日
なつ

主に夕方から深夜にかけてなります
私の場合はむずむず痒いというより
むずむず痛くて、小さい時は夜中泣きながら耐えてました、、
脚だと土踏まず、膝の裏
腕は手のひら、肘の裏が痛いです
この4箇所どれか、または全部が痛くて
動かしてないと痛くて仕方なかったです💦
稀に朝、昼間から痛かったりしました!
冬に多くて、寒いと朝から昼間から痛いこともありました!

  • こったん

    こったん

    夕方あたりから症状が出ますよね!痛くなるんですねそれはそれで絶対に辛いですね😭私はむずむず痒くもむずむず痛いわけでもなくとにかくむずむずむずむずって感じです!体を冷やしすぎたりするのも良くないみたいですね😩

    • 3月12日
  • なつ

    なつ

    夕方とかから多いのが特徴みたいですよね!
    不思議ですよね🤔
    冷えるとなるので、温めると落ち着きます!
    痛いところをタオルで縛ったり、お湯をかけたりしたら楽になります🙌🏻

    • 3月12日