※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sabo𓆉♥︎
妊娠・出産

36w3dの初産婦です。検診で子宮が少し下がってきていると言われました。予定日まで1ヶ月近くあり、不安です。同じ経験のある方の過ごし方を教えてください。

36w3dの初産婦です。5日前に検診に行った時に少し下がって来てると言われてしまいました。あまり心配することはないとは言われてしまいましたが予定日まで1ヶ月近くあるので不安でしかたありません。絶対安静とかではないですが、もし同じ経験がある方が居たらどう過ごしてたとか教えて頂きたいです。

コメント

ゆう

予定日はあくまで予定で、37週に入ればいつ産まれても問題ない週になりますよ!
私も一人目のときは、2週間早く産まれました!!
無理しない程度に出産まで楽しみでくださいね!!

• sabo𓆉♥︎

sabo𓆉♥︎

返信ありがとうございます!あまり気にせずのんびり過ごしてみます👶🏻

• 3月12日
いあん

私は26wのときから赤ちゃん下がってるね~と言われてました😅
病院行くたびにエコーしてもらうのがどんどん下へ下へいってましたよ( 笑 )

先生からこうに過ごしてと説明がなければ大丈夫ではないかな?と思います🙆🏼私はすぐに切迫早産と言われて、安全に!仕事やめて!だったのでずっとゴロゴロしてました💫
それに、もう少しで37wですし心配なら37wまでは家事程度で安静にしていて37wなったらたくさん動くのでもいいと思います!!!

• sabo𓆉♥︎

sabo𓆉♥︎

返信ありがとうございます!
    そうだったんですね~
    予定日は4月なのでできれば4月に産まれて来て欲しいのが正直なところです。しばらくゴロゴロのんびり過ごしてみます😛❤️

• 3月12日
りょん

もうすぐで37wだしそれまで安静で大丈夫ですよ😊
37w入ったら、下がらせるためにどんどん動いて!!って先生に言われます(*ˊᵕˋ*)
ほとんどの方が37wくらいから下がってほしくて運動したりしてますよ!
なので大丈夫です(*^_^*)

• sabo𓆉♥︎

sabo𓆉♥︎

返信ありがとうございます!しばらく安静に過ごしてみますね☝︎4月予定なのでできれば4月に産まれて来て欲しいのが正直なところです👶🏻

• 3月12日
キィ

37wに入ればもう身体はいつ生まれても大丈夫な状態ですよ!
あと4日お腹にいてもらえれば大丈夫です!!

今週は家でのんびりして、来週からはあまり気にせずお出かけ等残りのマタニティライフを満喫してもらえればいいと思います♫

ちなみに、私自身は逆子のため予定帝王切開で37週4日目に出産、3,040gの元気な赤ちゃんでした(o^^o)
40wで生まれてたら何グラムになってたか分かりません💦笑

• sabo𓆉♥︎

sabo𓆉♥︎

返信ありがとうございます!
    そうなんですよね( ᐛ )σでも出来れば4月予定なので4月に産まれて来て欲しいです。キィさんのベビちゃん大きかったんですね!私の👶🏻はまだ小さめで2100gぐらいなのでもう少しお腹の中で育てていたいです\❤︎/のんびりと残りのマタニティライフを満喫したいと思います。

• 3月12日
  • キィ

キィ

そうか、学年も変わってくるし、まだ少し小柄ベビちゃんなんですね💦

そしたら、やっぱりなるべくゆったり安静にして、4月までベビちゃんとママと一緒に居られるといいですね♫
    ベビちゃん予定日までお腹の中でゆったりしてよーねー(*'ω'*)

• 3月12日
ゆっぴー

あまり気になさらずに普段通りに過ごすのが一番ですよ😉✨

私は予定日よりも1週間早く産まれたんですが、後期の妊婦検診で「下がっていないから予定日よりも遅いかも…」と言われた3日目に急前駆陣痛がきて入院しました😓💦

下がってないと言われたのに急にお産になったので、あまり先生の意見を鵜呑みにしない方がいいですよ😊

無事に出産できますように😉✨