※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗華
ココロ・悩み

妊娠26週目で、運動やお散歩の距離について不安です。妊娠中の適切な運動や経験を教えてください。

いつもお世話になってます。

只今、妊娠26週目なのですが…
普段 お散歩したり買い物行くのに、歩きで出掛けてるのですが
妊娠中って、どの位までなら
運動したり お散歩も どの位の距離ぐらいなら大丈夫なのでしょうか?無理しない程度とは
思ってるのですが少し歩くだけで息切れしたり下腹のあたりが痛くなってしまいます(´:ω:`)

皆さんが妊娠中にしていた
運動などありましたら教えてください。
宜しくお願いします*_ _)

コメント

むぅ

運動は特にしてませんでしたが、結構歩いてました( ˊᵕˋ* )
片道20分のところに買い物行ったりしてましたね◎
私は産院から走ったりするのでなければ、たくさん歩くのは問題ないと言われたので、気にしてませんでした。笑
ただお腹痛くなったりすると大変なので、休み休みでしたが、、
お身体お大事にしてください♬

• 麗華

麗華

自分も休み休み片道30分位の歯医者さんやスーパーに行って…運動はせず歩いてばかりです。アドバイスありがとうございました(人´∀`)♪

• 3月12日
🌈虹ママ

私は産休にはいる先週まで仕事してました。
立ち仕事でほぼ止まることなく歩いてました(^-^;
お腹が張ったり、苦しいときはもちろん休憩させてもらってましたが、平気な日も多かったです。
元々の体力もあると思うのでご本人が身体と向き合いながらゆっくりの散歩程度で良いかと♪
ヨガはいいと聞くので産婦人科の妊婦ヨガ教室で教えてもらったのはたまにしてます☆

• 麗華

麗華

えーΣ(゚∀゚ノ)ノ 34週入ってるのに お仕事してたなんて
    凄いし尊敬します。私は、つわりや貧血が酷かった4ヶ月頃に仕事は離れてしまい
    今は仕事してないのですが
    たまーに仕事したいなぁ‼って凄い思うのですが…なかなか雇ってくれる所がなくて
    (´;ω;`)アドバイスありがとうございました✨

• 3月12日
聖奈

今の週数で痛くなるなら
運動は控えた方がいいと思います
切迫早産で入院になりますし😥
34週以降なら運動しても大丈夫やと
思いますよ(^^)今は無理しない程度に
してくださいね✨