※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

妊娠5週目で、胎嚢が見えるものの赤ちゃんはまだ確認できず。下腹部痛がなくなり不安。同じ時期の方の経験が知りたい。出血はないが不安が募る。水曜日に受診予定です。

妊娠5週目です

先週、計算上4w5dで3ミリくらいの
小さい小さい胎嚢が見えて、
まだまだ小さくて分からないから、
来週も来てね〜も言われて
明後日、水曜日に受診予定です。

次は赤ちゃん見えるかなーと期待を抱きますが、
高温期10日目からずっとあった下腹部痛が
なくなってしまいました(._.)

痛い時は痛い時で不安でしたが、
痛くなかったら痛くなかったで不安ですT_T

同じくらいの時期の方いらっしゃいますか>_<?

出血等はないものの、自覚症状が全くないまま
赤ちゃんが亡くなってしまったと言う情報も
目にしたので、不安でたまりません(o_o)

コメント

👼

私もでいじーさんと同じ状況です🙌

4周目あたりに妊娠が発覚したんですが5周目入るまでずっと下腹部の鈍痛がありました。

5周目に入った途端鈍痛もなく代わりに悪阻が始まってきました!
あたしはまったく気にしてないですが出血したら病院にすぐ連絡するように心構えはしてます😥あたしも始めての妊娠でアドバイスにはなってないですが、お腹の痛みはないですよ🙌

• その

その

そうなんですね>_<
    少し安心できました(o_o)

治療の末の妊娠で、すごくすごく嬉しくてこれからは希望しかないと思っていたのに、妊娠してからこんなに不安に襲われるとは思っていませんでした(;_;)

私もつわり少しあります>_<
    お腹がすいても、お腹がいっぱいでも気分が悪いので、腹4〜7分目をキープしてます💧

後35週、、、、果てしないですが、
    頑張りましょうね>_<
    コメントありがとうございます✨

• 3月12日
MaMa

こんにちは♡
私も今日初診行ってきて、5週目ちょいと言われました(・∀・)
胎嚢は8.9㍉と確認できてまた来週受診してねーと言われました!

悪阻は生理予定日前からあり、1人目と全然違うのですでに心が折れそうです…

• その

その

同じ方でも妊娠するたびに状態が違うのですね>_<
    私もだんだんと悪阻が本格化してきて、辛いですT_T

胎動が感じられたらすごく幸せを感じるという方がたくさんいらっしゃったので、それを楽しみに頑張ります>_<

まだ心拍確認できるか不安な気持ちでいっぱいですが、のんびり待ちたいと思います>_<

コメントありがとうございます(^^)

• 3月13日
  • MaMa

MaMa

全然違いました。゚(゚´Д`゚)゚。
    花粉症の薬も飲めずダブルパンチです💦
    今日は廃人のようになってます笑

胎動感じるようになるまでまだまだですもんね(´;ω;`)
    先は長いけどお互い赤ちゃん信じて頑張りましょうね♡
    私も来週の診察まで不安です…

• 3月13日
  • その

その

私は幸い花粉症ないですが、旦那はすごく苦しんでてかわいそうです>_<
    洗濯もの取り込んでもクシャンクシャン言ってます(;_;)

今日はものすごく眠くて、
    布団の所だけ重力10倍くらいあるんじゃかいかと思うくらい動けません(o_o)

頑張って大人しく検診を待ちます>_<
    頑張りましょうねT_T

• 3月13日
りん

でいじーさん、妊娠おめでとうございます!
先月、わたしが「毎月ぶれなく生理が来る...😢」と妊活の方へ書き込んだことがありまして、その時にでいじーさんからお返事をいただきました!その節はありがとうございました✨

私も先週、妊娠検査薬で陽性反応が出て、明日妊娠判定のためクリニックに行きます☺︎︎
子宮外妊娠経験者なので不安ですが...‪‪💦‬

私も出血はありませんが、下腹部痛があったり無かったりでドキドキです😱💦

• その

その

覚えています(^^)
    おめでとうございます!✨

人より時間がかかってしまいましたが、やっと妊娠に至る事ができました(^^)

心配が尽きませんが、
    頑張りましょうね(^^)

• 3月12日
ひがひが

私も今推定妊娠5週目です‼︎来週辺り、病院に行く予定です!
不安な気持ち、とても良くわかります…昨年9月に初めての妊娠で6週で流産し、掻爬手術しました。出血も自覚症状ないまま心拍が止まっていると言われて、とても悲しかったです。今回妊娠発覚して嬉しい気持ちはありますが、とても不安でいっぱいです。前回と同じく、身体の変化が特になく、今も赤ちゃんがちゃんと育っているのか、とても不安ですが信じるしかないですよね!でいじーさん、お互い赤ちゃん成長していますように♡