※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

家以外の場所に行くと泣くことがある赤ちゃん、人見知りなのか疑問。自分のお家が落ち着くからかもしれません。

4ヶ月に入ってから急に
主人の実家でばぁちゃんに抱っこ
されたら収集がつかない程泣くので
人見知りが始まったのかなと
思っていたのですが、
家に人が来た時は抱っこされても
泣いたりしないのですが、
家以外の場所に行くと泣くみたいなんです💦

車やスーパーやお外や建物の中は
大丈夫なんですが実家や友達の家など
人の家に行くと予防接種並みに
ぎゃん泣きします😭

これって人見知りじゃなくて
なんなんでしょうか😅?

自分のお家が落ち着くって事ですかね?

コメント

はるか

場所見知りかと思います✨

つな

場所見知りってやつですね!

カカ

場所見知りだと思います。

自分の知らない場所を認識しだしたのではないでしょうか。

うちの子も初めて行く場所などだと、キョロキョロして私以外が抱くとギャン泣きします。

実家などよく行く場所であれば、そのうち慣れると思いますよ🎵

ゆか

慣れてないところだったからびっくりしたかもしれないですね。
うちの娘はキョロキョロしていましたが平気でした。