※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
子育て・グッズ

左胸の痛みと血の出血は乳腺炎の可能性があります。皮がめくれてしまった場合、薬の塗布が必要か相談してください。

おはようございます☀
今、6カ月の女の子を完母で育てています。
先日左胸が痛くて乳腺炎かな?と思いマッサージとひたすらオッパイを吸ってもらっていました。
その時に右胸は吸われても痛くないのに左胸は浅吸いでもないのに授乳時に痛みを感じていました。
昨日夜間授乳していると乳首のところの皮がめくれて血が出ていました。
今日の朝も授乳すると血が出ています。
吸わせ過ぎで皮がめくれてしまったのでしょうか?
また薬などは塗った方がいいのでしょうか?

コメント

りーあんまー

私も完母で、最初の頃は噛まれて出血したりしました。
痛みもあったりしました。確か馬油を塗ったりしてました。

• チビ

チビ

お返事ありがとうございます!
    切れて出血してても薬塗りながら授乳していましたか?

• 3月12日
ゆいママ

薬を塗るなら、病院に行った方がいいですよ。私の場合は肌が弱くておっぱいがただれてました。今もたまに、ただれるので弱いステロイドの薬を塗ってます。
お風呂上がりにおっぱいを掴んで、ブルブルすると楽になりましたよ。助産師さんから教えてもらいました。

• チビ

チビ

お返事ありがとうございます!
    病院で見てもらった方が安心ですかね?
    授乳は出血しててもしてましたか?

• 3月12日
  • ゆいママ

ゆいママ

心配でしたら病院行った方がいいと思います。行って安心しますよ。
    出血してても授乳はしてましたよ。少しですねどね。娘が一歳なのですが、乳首を最近噛むので、出血してます。

• 3月12日
  • チビ

チビ

そうなんですね、まだまだヒリヒリしますが出血はとまりました。
    授乳は痛いですね、、、
    お互い大変ですが授乳頑張りましょう!

• 3月12日