※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊活

生理周期が短くて不安です。31歳で不妊治療中で、23日周期の生理が来ました。ストレスもあります。生理周期短くても妊娠経験のある方、いますか?

生理周期が短くて不安です😢
今日23日周期で生理がきてしまいました。

今はお休みしてますが元々不妊治療をしており、23くらいで生理がくることもあると医師に伝えてありますが特に問題視されてません。普段早いと23〜25.ここ2ヶ月くらいは27日周期でした。

今31歳で、できれば2人子供がほしいなと思っています。

生理周期短くても、または生理不順でも子供できたよって方いらっしゃいませんか?

排卵日1週間くらい前に仕事で強い不安ストレスを感じていたのでその影響なのかなと思っています。

今まで一度も妊娠したことがないので自分の体大丈夫かなと不安になりました。

コメント

なみ

周期24で、排卵検査など使ってるうちに排卵時間も短いタイプだと分かりました😦
ですが、妊娠しました!

やはりストレスは良くないので、うまく発散できると良いですね🍀

• のらのら

のらのら

排卵までが短いと生理周期も短くなりますよね。でも妊娠されたとのことで、希望が湧きました!!
    退職を視野に入れてるので、ストレスなくなるといいなと思ってます😌

• 3月12日
アーニー

基礎体温はつけてないんでしょうか。
それだけでもいくらかわかるかと思います。

• のらのら

のらのら

基礎体温つけたりつけてなかったりです💦
    今回排卵検査薬でチェックしていたもののいつもより排卵が早かったためか反応せずだったので、これからはちゃんとつけないとなと思いました_φ(・_・

• 3月12日
トモ

私も月に2回生理がきたり、しかも期間も短くて3日ほど

難しいと思う!とか、まわりの人に言われてビクビクしていましたが、毎年婦人科検診などでは、以上はないですよと言われてました
でも、普通よりは妊娠しづらいのかな、、とか内心思ってましたが、妊娠できました

あっ!でも先生に言われたのはストレスは絶対だめって言われましたよ
私は仕事ではそこまでストレスたまらなかったけど、会社の先輩はストレスが多い部署だったので、退職してすぐ妊娠してました
やっぱりストレス関係あるのかなーと。
のらのらさんもステキな赤ちゃんと出会えますように(´人`)

• のらのら

のらのら

やっぱストレスですかね…不妊治療してますが原因不明っぽくて💦多分仕事のストレスなんだろうと思います。

少し気持ちが不安定な時期があり、仕事することで保ってたところがあるんですが最近は気持ちが安定してきたようなので退職して近所でのパートとかにしようかなと考えてます。
    実体験お伺いできて、希望がみえました!😌✨✨

• 3月12日