※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

男の子がつかまり立ちをして転倒し、頭を打って心配しています。対策や病院への連れて行き方についてアドバイスを求めています。

8ヶ月の男の子を育てています。
最近つかまり立ちを始めて、ローテーブルにつかまって何度かジョイントマットの上に倒れて泣いています😵
ジョイントマットだけだと硬くて痛そうなので、ベビー布団くらいの長座布団を購入し、立っている側に置いて衝撃を抑えてはいるもののやはり痛そうで心配です。
目を離すときはつかまり立ちをやめさせてはいるものの、すぐに立ってしまうので、間に合わずに転倒させてしまっています😣
皆さんはどういう対策をされているのか教えていただきたいです🙇‍♀️
そして何度も頭を打ってはいるものの今のところは不調はないのですが、病院に連れて行った方が良いのでしょうか?💦

コメント

ちい

頭打つ防止のリュック売ってますよ!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    西松屋でも売っているでしょうか?💦

• 3月12日
  • ちい

ちい

ネットで買いました!
    Amazonで700円くらいでしたよ(^^)

• 3月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

Amazonにもあったのですね\( ¨̮ )/♡
    ありがとうございます🙇‍♀️
    さっきフリマアプリで購入しました(*´︶`*)届くのが待ち遠しいです☺️💦

• 3月12日
kaoriino

リュックみたいに背負う転倒防止クッションありますよ!
それずっと背負わせてます☺︎
頭打っても、吐いたりぐったりしたりおかしな様子がなければ連れていきません(><)つかまり立ち始めたばかりの頃は毎日のように転んでました💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    転倒防止リュック買おうと思います!実際に使ってみて、転倒しても泣いたりしないですか??

特に変わった様子はないので、様子がおかしかったら通院しようと思います😣

転んでる姿を見るの結構辛いですよね(; ;)
    なるべく早いうちにリュック買おうと思います😭

• 3月12日
  • kaoriino

kaoriino

転倒したらびっくりして泣きます(笑)でも、ゴンっていう音はしないので痛くなさそうだし、すぐ泣きやみますよ٩(•ᴗ• ٩)
    ある程度は転ぶ→嫌なこと、でいいと思います(><)少ししたらあまり転ばなくなるかと!
    背負ってる姿も可愛いのでオススメですよー❤

• 3月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

痛くなさそうなら安心です(o^^o)
    さっそくネットで購入しました☺️(ミツバチのです✨)
    想像より可愛いデザインで届くのが楽しみです(*^^*)

• 3月12日
  • kaoriino

kaoriino

まさに!ミツバチのやつ背負わせてます✨
    ちょっとした育児グッズが可愛いと気分あがりますよね😁

• 3月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ミツバチ可愛いですよね❤️それに思ったより安くて助かりました😆
    (親バカなので)後ろ姿が更に可愛くなるのが想像出来ます笑
    赤ちゃんグッズって何でも可愛くて、見てて飽きないですよね(*^^*)

• 3月12日
ピザ

みなさんいうように転倒怪我防止リュックがいいかもしれませんね。専用ヘルメット使われるかたもいます(笑)うちはそこまで気にしないのでニット帽かぶせて付けないよりはいいか、と思っています😅クッションマットと絨毯なので、どちらかというとおもちゃに当たってしまったときの擦り傷が痛そうなので💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ご回答ありがとうございますm(_ _)m転倒防止リュック買おうと思います😭
    激しく左右にも転ぶのでヘルメット欲しいくらいです!笑

• 3月12日