※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫乃mama
お金・保険

医療費の確定申告は旦那の名前で出すべきですか?旦那の会社に出す手続きは必要でしょうか?生命保険は会社が手続きしますか?調べてもよくわからないので教えてください。

医療費の確定申告なんですが、旦那の名前で出した方がいいんですよね?
現在私は働いていません。
後、旦那の会社に医療費などの確定申告を出すのでしょうか?
生命保険などは旦那の会社が年末調整?で書類を出すと手続きが行われます。
ネットなどでも調べてみたのですが、よくわからなくて、、、
わかる方教えてください(´∵`)

コメント

すみれmama

生命保険出す時に一緒に出せばやってくれると思いますよー
もしやってくれなくても、自分で確定申告しに行き手続きすれば良いので

• 紫乃mama

紫乃mama

ありがとうございます

• 10月2日
紫千

医療費は自分で確定申告しなければなりません。
会社がやってくれるところは少ないと思います(^^)

• 紫乃mama

紫乃mama

ありがとうございます(^^)

• 10月2日
しー

所得が無いと確定申告しても余り意味ないので、旦那さんの申告にしたほうがお得です(´◡`๑) 
今年の12月頃に会社から年末調整のお知らせが来るので、生命保険の控除証明書(12月頃郵送で来るはずです)はそのとき提出すればOKです!
医療費の領収書は合計で10万円を超えるようでしたら、来年の3月の確定申告のときに平成27年分の申告として出せばOKですよ(´◡`๑) 

• 紫乃mama

紫乃mama

詳しく説明ありがとうございますm(*__)m

• 10月3日