※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころた
妊活

産後初の生理が来た。次の生理が来るのを待って妊活予定。周期の乱れはいつまで続く?セックスレスで排卵検査薬や病院でタイミング法を聞く予定。辛い。

産後一回生理がきました。
あと一回生理がくるのを待って妊活しようと思います。
2/6にきてまだきてないですがもうすぐくる予感がしてます。
周期のバラバラはいつまで続くのでしょうか?
セックスレスなのでなるべく排卵検査薬や、病院にいってタイミング法を聞きに行く予定です😭😭😭セックスレスがこんなに辛いとは思わなかったです。😢

コメント

うーたん

私も産後3ヶ月で生理がきました。
次の月もちゃんときましたがその後来ていません。今は3ヶ月来ていません。
母乳なのでまだ崩れると書いてありました!
仲良しは気分でしています!(><)

• ころた

ころた

わたしは産後11ヶ月くらいできました😳😳まだまだ乱れてます😢😢

• 3月12日
リトルミィ

私の場合ですが、1人目・2人目ともに産後1ヶ月で生理再開しました💡
産後1年までは何ヵ月も来ないことが多かったです。
産後1年したら周期は26~46日とその月によってバラバラでしたが、授乳中でしたが2人目を授かりました👶
出産をし、PMSがかなりひどくなってしまったので、ホルモンバランスの乱れを治すために、授乳中でも飲める漢方薬を飲んでいました😊
現在2人目産後1ヶ月ですが、産後イライラがひどくなったので、違う種類ですが漢方を飲んでいます🌱
漢方薬局の薬剤師さんは、『出産前のように体力が戻って普段通りに生活していると思っていても、体の中のホルモンバランスは2年くらいはどうしても乱れることが多い』と話していました。それほど妊娠・出産は大仕事でエネルギーが必要なことなんだと言っていました😊

長くなってしまいすみません💦
赤ちゃんやって来てくれるといいですね💠

• ころた

ころた

漢方飲んだことないです!!近くにお店があるからいってみようとおもいます!ありがとうございます😊

• 3月12日