※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

ベビースイミングについての感想や通う場所の情報を知りたいです。

ベビースイミングさせてる方いらっしゃいますか?😊いつから習わせて、どうだったか感想も聞きたいです💓
近くに週2で月額3000円、生後6ヶ月から入れるところがあるので、通わせたいなあと検討中です😊

コメント

マァム

安いですね!羨ましいです♪
娘は1才半ごろからずっとやってます。四月から幼稚園組みなので今月で終わりですが娘はとても楽しそうにしてました☆まだ腕の浮き輪をつけてないと怖がりますが結構自由に動いたりいい運動になってます。

• よーぐる

よーぐる

安いですよね!詳しく話も聞いてないからまだわからないですけどネット見た感じそうみたいで😊うわーやっててよかったみたいで、ますますさせたいです!💓

• 3月12日
nikomaruno

うちは生後7ヶ月から週1で通わせてます!怖いかな?と思ったんですが、意外と水を怖がる様子もなく…楽しんでいるようです☺️🌟水にバチャンと顔をつけることもできるようになりました♡良い運動になるので、お昼寝もたくさんしてくれますよ♡

• よーぐる

よーぐる

いいですね😍7ヶ月からだったんですね✨じゃあ6ヶ月から始めてもそんな早すぎやろってことにもならさそうですね😊💦

• 3月12日
あい

最近習い始めました☺️✨
毎回楽しそうにしてます😊

• よーぐる

よーぐる

そうなんですね!✨じゃあ6ヶ月から始めても全然大丈夫ですね❣️6ヶ月からとはいえもう少し上の年齢の子ばっかりなのかなー?と思ってたので💦💦

• 3月12日
  • あい

あい

私のところは田舎で人数少ないのもあり最年少です😅だいたい1歳くらいの子が多いですけど、本人が楽しそうにしてるので通って良かったです☺️

• 3月12日
  • よーぐる

よーぐる

息子はお風呂も好きですし、シャワーとかかかっても全然平気なので楽しんでくれたら嬉しいなぁと思います💓
    また6ヶ月近くなったら体験行ってみます❣️

• 3月12日
なる

10ヶ月の時から週1通ってました😊
お風呂でも泣かないし、何よりいい運動になったと思います✨
最近、私が妊娠したことで仕方なく辞めたのですが、本人はとてもプールが楽しくて好きみたいで残念がってました💦

• よーぐる

よーぐる

息子かなりのおでぶちゃんなので運動させたいです😂😂笑
    そっか、妊娠したらダメなんですね😭😭私も今年夏以降か来年には二人目を希望しているので、そう思うと短期間で終わっちゃいますよね😓そこは盲点でした😭😭

• 3月12日
はむ

早くから通わせたかったんですが、息子が皮膚弱くて10ヵ月からスタートしました!
本人お風呂大好き、水大好き、で先生もいい方だし、10組くらいの親子にベテランの先生が二人ついてくれてます。
ただ、午前10時からの1時間なので眠くなってしまったりします💦
あと着替えを考えると座れるようになってから通ってよかったなーって思います!

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます😊
    確かに息子もその時間朝寝したい頃です笑
    なるほど、着替えのことは考えてませんでした😂ありがとうございます💓

• 3月15日
あんこ

1歳の誕生日からフリーコースで通い始めました。本人はすごく楽しそうです🏊✨
だけど、プールサイドにおすわりしたり、お着替えのことを考えると、腰が座っておすわりできるようになってからのほうがママは楽かな〜と思います😅一応首すわりからスイミングには入会できるようにはなってますが…。
6ヶ月の赤ちゃんも通ってますが、それよりも小さい子はうちのスイミングにはいません(*˙˘˙*)

• よーぐる

よーぐる

体がしっかりしてこないと赤ちゃん扱いにくいですもんね😂💦盲点でした💦ありがとうございます💓

• 3月15日