※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

息子が寝相が悪くてうつぶせになり、添い乳で何度も起きる悩みがあります。対処法を教えてください。

8ヶ月すぎたあたりから息子の寝相がやばいです😂
寝かせるときは横向きか仰向けなんですが、すぐうつぶせになり、そのままもぞもぞ動いてしまいます…😭💦結果息子ひとりでシングル布団総取り😂うつぶせならないようにぬいぐるみ抱かせても、ぬいぐるみ放り投げてうつぶせです😢うつぶせ心配ですが、戻すと起きてしまいます😵
それにくわえて、朝方になるとおっぱいの要求がひどくて(おなかすいたというよりおしゃぶり感覚)、30分~1時間ごとに添い乳で😢いま腰をやってしまってだっこであやせないので添い乳しちゃってます😭
何回も起きるのつらいし変なかっこで寝るから体もいたいし😢💦もうどうしたらいいんでしょ😢寝相悪いのはしかたないんですかね😭個性ですかね?😂

コメント

Reeeeee

顔を自分で横向きに出来るなら
無理に戻さなくていいよと教わりました‼✨🐰

うちもほとんどうつ伏せ寝で、
90度回転してたり足が上にあったりです😂😂😂

• 🌃

🌃

横向きにできます!戻さなくていいんですね😌よかったです!

回転するし上に乗ってきたりもうやばすぎますよね😢いつも追い出されます😅

• 3月12日
  • Reeeeee

Reeeeee

何か、お腹があたって安心するらしい?です😌
    でも、ぬいぐるみや布団に埋まらないように注意した方が良いです☺❇
    位置が安定するまで、顔をブンブンしますよー😂😂😂

• 3月12日
  • 🌃

🌃

頭ぶんぶんします☺️結局顔横にしてすやぁってなります👶お布団とか気を付けてきても柔らかい掛け布団によじのぼって顔うずめるので困ります😵

• 3月12日
ゅっちゃん

うちも同じ状況です(*^^*)
だいたい横向きかうつ伏せですσ(^_^;)
上の子は同じこれからうつ伏せでしか寝なくて顔だけ左右に向いたりしながら寝てましたが元気に成長してますから(≧∇≦)

• 🌃

🌃

そういう子多いんですね😊苦しくないのかなーと思っちゃうんですが落ち着くんですね✨

• 3月12日
ママリ

子どもあるあるだと思いますよー!もちろん個人差はあるでしょうけど、基本的に子どもは寝相が悪い!!笑
うちはもう1人1枚シングル布団です。
うつぶせが心配なのは、窒息とかですかね?寝返りも出来てそんなに動くんなら苦しいのはもう自分で分かるはずだし、あんまり心配しなくて良いと思いますよ♪♪

おっぱいも…残念ですが、クセになるとそんなもんです(╥Д╥ )1度きちんと起こして飲ませてみるとか?時間によってはもう起きて朝食を与えてみるとか。試行錯誤ですね。辛いですが頑張りましょう〜!!

• 🌃

🌃

やっぱりこどもはそうなんですね😂窒息もこわいですが、どう頑張っても掛け布団に顔うずめたりするので、本人にまかせます(^^; 頑張って息をしておくれ!
    おっぱいどうしようもないですよね😵母乳あまりでずほとんどミルクなので、完全おしゃぶりなんです😅でも夜中のませても結局すぐ起きてしまって😢💦しばらく耐えるしかないですかねー😢

• 3月12日
ひぃママ

分かります!うちの子も
めちゃくちゃ寝相悪いです!(ノ_<)
真っ直ぐ寝させたつもりが
横になってたり、
仰向けで寝かせたのに
気づくとほぼうつ伏せで寝てたり
してますw

• 🌃

🌃

ですよね😅仰向けに寝かせて、様子見にいったら、あれっいない?!うつぶせでとなりのパパのふとんまで行っていたりです😭

• 3月12日
りーにゃん

うちも最近うつ伏せで寝てます‼しかも寝相も悪い…😅
朝起きると少ない毛がちらかっているし、顔がむくんでいます(笑)
最初は心配しましたが、顔は横向いたりして起動の確保はできているみたいだから、そのままにしています❗

うちはダブル布団にしたのに、息子に3分の2は占領されています😂

• 🌃

🌃

寝相悪いし寝癖もつきますよね😅息できてるからいいかって思うようにします😂でも場所占領されるのはほんとにきついですよね😵シングル二つ並べてますが、母は隙間に半分落ちながら寝ています😅

• 3月12日
りーにゃん

起動→気道ですね😅✋

ℛ ♡...*゜

うちもうつ伏せでモゾモゾ動きまくってるので、ベビー布団から大人のシングル1枚に替えました。
ひとりずつシングルです!
添い乳は起きますよ。

• 🌃

🌃

やっぱりひとりひとつずつの布団おけるといいですね☺️ただ部屋の大きさなどなど😢
    添い乳だとしょうがないですよね😵卒乳までがまんしますー😢

• 3月12日