※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

名前について悩んでいます。るいという名前はキラキラネームでしょうか?漢字を考え直しているところです。愛着はあるけど、息子にとって苦労にならないか心配です。正直な意見を聞きたいです。

名付けについて質問です。
るい という名前はキラキラネームだと思いますか?
漢字は考えていたものが少し浮くような気がして考え直しているところです。
お腹の子を るいくんと毎日呼んでいるので愛着がありますが、 親のエゴだけで付けても苦労するのは息子なので 正直な意見が聞きたいです。

コメント

ママリ

キラキラとは思わないです!!🙌

pipipipipi

漢字にもよると思いますが、るい という名前がキラキラとは思わないです😊

nico

キラキラネームだと思いません😳!
ちなみに友達の子にるいくん、るいちゃんいます!

deleted user

私もつけようとしていた名前です!可愛いし、呼びやすい。
全然キラキラじゃないですよ!今の時代、むしろ普通です🙆‍♀️

nanama

全くキラキラネームとは思いません!

りんご

呼び名の時点ではキラキラだと思わないです!
漢字が当て字とかならどの名前もキラキラし始めてしまうとは思います😅

deleted user

キラキラネームとは思いません!
素敵なお名前ですね😊💓

ゆーわ

旦那の姪がるいです!
男の子でもよく見かけるので
全然キラキラだとは思いません❣️

ちいな

全然キラキラネームだと思いません!
るいくんって名前かっこいいと思います!
でもどの漢字にするかでキラキラネームかと思われるかもしれないですね😅

み

全然思いませんでした😊✨

chi

るいくん、可愛いです💗
今どきっぽいけどキラキラだとは思いません\(^^)/
漢字は、勝手に瑠依くんとかいいなーって思っちゃいました(笑)

みつばちかっち

読める漢字であればキラキラネームでは無いと思います(^^)
友達の子は、月星←るいくんでした…
流石にこれはどう頑張っても読めないのでキラキラネームかな…と😅

りた

るいって中性的な名前で
可愛いです(^ω^)
周りにもいますよ♡違和感なく読める漢字であればキラキラ感はないと思います😊

琉生 瑠偉で保育園の友達に
います(^ω^)

あび

響きは全然キラキラじゃないです😊
あとは漢字次第です✨

まー

漢字によるかもしれませんが
名前自体はキラキラだと思いませんでした!
栗原類がいるのでルイって名前の日本人名でもいけるな!って思ってました💓

hana

読み自体は全然キラキラだとは思いません(´ω`)
漢字が当て字でなくちゃんと読めれば大丈夫だと思います!

deleted user

るいるね兄妹可愛いです!

まにゃ

るいくん😊
素敵な名前です♪
ただ感じによってはキラキラにみえるかも…💦

  • まにゃ

    まにゃ

    漢字です💦打ち間違いです💦

    • 3月12日
kia

親戚にもるいっています!
漢字によっては読める読めないあると思いますが
キラキラネームとは思いませんよ😊

ろーるぱん

同級生に「塁」と書いてるいくんいます!!
キラキラじゃないと思います〜💕