※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.赤猫
子育て・グッズ

オムツのサイズが違い、ズレて尿漏れする。同じパンパースでも色やサイズが異なる。紫の違いは何か。説明してください。

オムツはパンパースを使っています。
産院では薄い緑のパンパースを使用していました。
もらった分がなくなり、母に買って来てもらったのが濃い緑の方でした。
今使用しているんですが、ズレて尿漏れします💦
産院でもらった方はぴったりだったんですが同じパンパースなのにサイズが違うんですか?
あと紫もあるようなんですが違いって何ですか?
分かる方教えてください。

コメント

ゆま

私も病院で薄い方、退院してから濃い方使ったのですが、濃い方が少し大きかったです!
ちなみに、うちは濃い方使ったらおむつかぶれ酷くなって、薄い方に戻しました😅

紫は分かりません💦

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    やっぱりサイズちょっと大きいですよね😅
    紫はリニューアルされて薄い緑になったそうです😁

    • 3月12日
deleted user

肌触りが違いますよ!濃い緑のやつはよく伸びますよね✨ですが吸収力が欠けます😓

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月12日
はるまま

個人的な感想ですが濃い緑のパンパースは薄くてペラペラしていた気がします。サイズはわかりませんが薄い緑の方がしっかりしていたので漏れにくいのかな、と。紫は、薄緑の一つ前の型と言いますか、、確か、紫のものが改良で薄緑に変わったのだとおもいます💦

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    薄い緑の方を使った後に濃い緑を使うと「薄い…?」と思いました!
    やっぱりお高い方が漏れにくそうですね!

    • 3月12日
  • はるまま

    はるまま

    個人差あると思いますがパンパースのお高い方はすごく良かったです✨でもお高くて使い続けられなそうなのでムーニーに変えてしまいました😭

    • 3月12日
MAMA

紫は、薄い緑の旧デザインですよ^_-☆
濃い緑のものもリニューアルしたようですが…パンパースはよくないとよく聞くのでわたしは色々試して今はムーニーに落ち着きました(^^)!

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    そうなんですね!
    私もいろいろ試してみようと思います😁

    • 3月12日
  • MAMA

    MAMA

    うちは生後2ヶ月頃までいいオムツに巡り会えず…お高めの薄い緑のパンパースに落ち着きましたが…
    すぐにウンチ、おしっこ漏れするようになりました(><)
    それからはメリーズやグーンが良かったです♡

    パンツタイプはムーニーが漏れることなく…パンパース、メリーズは最悪なくらい漏れました!笑
    グーンは試したことありませんが吸収剤が長めなのかな?という印象です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 3月12日
HinataMam

生まれ出からずっとパンパースでしたが、昨年の夏ぐらいにリニューアルして以前の物より薄型になったようです。

その頃からおしっこが漏れる事が頻繁になったので、その後はメリーズで落ち着いてます😣

新型のパンパースよりもメリーズの方がふかふかだし漏れる事もないので(^^)

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    改良が仇になるとは…😅
    友達から出産祝いでメリーズのオムツを頂き使ってみたら漏れました…。
    小さめの子なのでサイズが合わないようです💦

    • 3月12日
スピ

緑が普通のパンパースで、薄い緑が少しお高い肌に優しいパンパースです!
紫はもう廃盤で売ってないですが、リニューアルして薄い緑が発売されました!
うちも薄い緑のパンパース使ってます!
サイズは微妙に違うと思います!

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    紫はもう廃盤なんですね!
    田舎だから紫をよく見かけます笑

    • 3月12日
コマ

紫と薄い緑のはパッケージが違うだけで中身は一緒だと思います( ^ω^ )
オムツの柔らかさが全然違います!

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    確かに濃い方触った瞬間「薄い…?」と思いました笑

    • 3月12日
ありす

私も産院では薄い緑で、退院してからは濃い緑のパンパースを使っています!
詳しい違いは分からないですが、
薄い緑のパッケージの方がオムツが分厚いぶん少し小さめなのかもしれないですね(>_<)
薄い緑の方が入っている枚数も少ないので少しお高めです(笑)

紫のパッケージのものは売ってるのはあんまり見たことがないんですけど、こちらも一度使った時濃い緑のものより分厚く感じました🤔

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    買ってきてもらったので値段はわからなかったんですが、薄い方のがお高いんですね!
    出産前にベビー用品の下調べでお店を回っていた時に紫をよく見かけました。
    薄い方の改良版みたいですね!

    • 3月12日
  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    薄い緑は紫の改良版の間違いです💦

    • 3月12日
あいう

紫は旧パッケージで9月くらいまでありました。
紫がいまの薄い緑のパッケージの肌一番です。

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月12日
deleted user

パンパースは小さめのつくりで足回り細めなんですが、漏れるみたいなので
ムーニーにしてみてはいかがですか?
ムーニーはパンパースより股下短め?で小さめのつくりでパンパースよりフィット感がよく、フワフワしてます。

メリーズとグーンは大きめの作りなので
ムーニー▶︎メリーズ グーン▶︎ムーニーs かパンパースs▶︎メリーズ かグーンs▶︎ムーニーかパンパースm▶︎メリーズかグーンm
にすると変化がゆるやかにサイズアップできます。

ちなみにsパンツは
ムーニーとグーンは小さめ
パンパース は大きめです。

mパンツは
グーン小さめ ムーニーはいはいも小さめです
ムーニーたっち パンパース メリーズはサイズ感一緒かなー?


足回りから伝って漏れてるようなら
テープの止め方をハの字にして足回り締めて
股下短いムーニーにすると
チンチンがオムツにくっついてくれて
流れてくるの止められるかもです。

うちのこは横向きで寝てたので
オムツラインは青になってないのに
おしっこ漏れてることありましたのでこんなかんじでやってました😂

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    おぉ✨すごいわかりやすいです✨
    ありがとうございます😊
    テープの止め方を工夫するだけでも違うんですねー。
    ありがとうございます❗️

    • 3月12日