※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ママ友との付き合いについて悩んでいます。友人は家庭環境が似ているけど、子育てをしない様子。周りの意見に迷っています。第二子妊娠中で、ニート希望。距離を置くべきか迷っています。

友達との付き合いについて。
みなさんならどうしますか?😣

ママ友というか昔からの付き合いの子で
同じぐらいの月齢の子供がいます!

家庭環境はとても似てるのですが
そのママ友は
週5日旦那さん連れて実家生活。
自分たちの家の日でも
旦那さんが帰ってくる時間に家に帰り
寝て、次の日起きたらすぐ実家に🚗💨

子育ても基本しないらしく
旦那さんが仕事後に帰宅して
泣いてるときも寝かし付けも
全てやってくれるそうで…😅
前まではママだけ寝る部屋別で
夜泣きも旦那さん担当らしく…💦笑
週末は親に子供預けて2人でパチンコ。

この友人のことを悪く言うつもりは
ないのですが
周りにこんな子いるよって言うと
え、仕事してないのにそれ??
それいいの?
まぁ夫婦の問題だから
周りがとやかく言うことないけど
私だったら距離置くな…。
って言う子もいて💦💦💦

みなさんだったら距離置きますか?
損得で考えたくないのですが
以前実家ばかり行くこのママ友に
え、食費もっと抑えれるよー
と言われて嫌な思いしたってのが
正直な心境であります。

そんなこんなでこのママ友も
現在第二子妊娠中。
旦那さんに転職すすめ
言われるがまま転職し
生涯ニート希望らしいです(^^;)

世の中色んな人居るから
むずかしいなーー💦💦💦

コメント

あくるの

なんだか凄い方ですね😳
私だったら、自分の子に影響あっても嫌だし妊娠中なのを理由?にちょっと距離置いてしまいますね…。

  • ママ

    ママ

    ハンパないです(笑)
    親も何も言わないのかな?
    って思いますが旦那さんいわく
    マザコン?らしくて親のこと言うと
    怒っちゃいそうなので…笑
    自分が風邪引いて何故か
    実家から帰ってきたと思ったら
    お母さんに移るのが1番ダメだから
    って理由らしいです😂😂

    • 3月12日
☆★

共感出来ないなら付き合いやめた方がスッキリするかと思います💦💦

  • ママ

    ママ

    そうですよね(°°)
    元々友人でたくさん
    相談乗ってくれたりしたので
    なかなか縁切るのも勇気が😅💦

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

世の中あつかましい人っているんですよ。自分も友人にお金貸してと言われて大金を貸して、ウチは貧乏だから給食費払ってないし!とかみんなに大きな声で話したり、そのくせ酒タバコ、ギャンブルする友人がいました。価値観も違いすぎるので縁切りましたけど。

  • ママ

    ママ

    それやばいですね(°°)
    絶対お金帰ってこないですよね💦
    私もそんな友人縁切っちゃうかも😂

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その家庭もお金ないくせにバンバン子ども作って年子三兄妹ですよ(笑)

    • 3月12日
  • ママ

    ママ

    すみません
    間違えて下に書いちゃいました💦

    なんとかなるさー精神ですかね💦

    • 3月12日
clover(*´∀`)

そういう夫婦って子供直ぐに妊娠しますよね💦

産んだら終わり❓
子育て楽になるまで親頼り?

私なら縁切ります💦

  • ママ

    ママ

    ですね💦💦
    実際年子希望でした(笑)
    旦那さんも、またあの夜泣きか…
    上の子まだ小さいのに大丈夫かな
    って呟いてたそうです😅😅

    • 3月12日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    知り合いでは無いですが病院でタバコ吸う妊婦さんと話した事があり子供6人目でした💦

    何故なんでしょうね?

    うちなんて43歳でやっと出産
    子育て楽しいけどな❤️

    • 3月12日
  • ママ

    ママ

    マナーからおかしいですね💦
    6人とか失礼ながら
    性欲強いのかな?
    って思っちゃいます😅💦
    それとも産むことが
    人間の本能??

    しっかり向き合って
    子育てするのが1番ですね😉❤

    • 3月12日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    理由は中出ししかしないからでした💦

    ふーん
    しか無いですよね💦

    友達で無くて良かったと思いました💦

    子育てってしんどい
    眠い 辛いがありますが成長を見れる幸せ😃💕最高です🤣

    • 3月12日
ママ

なんとかなるさー精神ですかね💦

目玉おやじ

昔からの付き合いで、友達として仲がいいのなら距離を置く必要はないのかな。と思いますが、世の中様々な家庭がありますね😅
私も小学生からの友人が居て仲良くしていましたが、職を転々とし人からお金借りて毎日飲み歩いて、私が妊娠した時には、「あーしも子供つくろうかなーっ」とか言っちゃう子だったので距離を置いてます。笑

  • ママ

    ママ

    そうなんですよね。
    子育てについては置いといて
    友人としてだけ見ると
    そこまで悪くないので💦💦
    でもやっぱ子供の話題が多くなり
    なんだかなって思うこともあって💦

    それ、出産と
    子育て舐めてますね😢💧

    • 3月12日
  • 目玉おやじ

    目玉おやじ

    昔から知ってる分話が合ったりしますもんね😅
    育児方針なども家庭によると思うので、私はほとんど聞き流して信頼している人の意見だけ聞いてます。笑

    ほんとに舐め腐ってます!
    旦那いらないけど子供欲しいって言った時は、言葉も出ませんでした…

    • 3月12日
  • ママ

    ママ

    なるほど🤔🤔
    たまーに家庭のことまで
    入ってくるので流石にそれは💦
    って思っちゃいます(笑)

    それは子育てどうこうより
    子供が好きなだけですね😅

    • 3月12日
ふお

うわぁ、そんな人の子供がかわいそうだなぁと思います。

その人の考え方や価値観が許せないので、本当に仲が良いなら、私ならたぶん本人に言ってしまいますね。それで相手が変わらないなら、だんだん疎遠になると思います。

  • ママ

    ママ

    なかなかこんな人いないですよね💦
    遠回しに言ったことがあって
    実家のわんちゃん🐶に
    会うために行ってるって…笑
    子供がそのわんちゃんに噛まれて
    嫉妬為てるんだと思う。
    でもまぁ慣れてもらわないとね!
    って全く環境変える気ないので笑

    • 3月12日