※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

英語を始めるべきか悩んでいます。ディズニーの英語教材は高くて無理かなと思っています。おすすめのお店はありますか?

英語はするべきでしょうか?するなら今のうちに始めさせたないなとは思ってます😅
ディズニーの英語教材は高くて無理かなーっておすすめのところとかありますか??

コメント

N.mama

子どもに英語習わせてて
子どもが英語しゃべれるように
なったのって見たことありますか?
私はないです…😵
興味はあるけど意味あるのかな?
って言うのが正直なとこです💦

さとはな

義務教育にも入ってきますし、今より英語は必要になると思います。
うちは無いお金はたいてディズニー買いました。
フルセットは無理なのでギリギリ頑張れるとこだけ(^o^;

• ゆうな

ゆうな

義務教育に入って来るって聞いて悩んでました😂😂

• 3月12日
  • さとはな

さとはな

うちは私も働いているので、英語教室には連れて行けないし、
    家に居るときDVDを見たり、車の中でCD聞くくらいです。
    1歳半直前から始めましたが、今はABCの歌が歌えたり、挨拶が自然に英語で出てきたりくらいです。

• 3月12日

うちは何もしないです(笑)
ディズニーは実際にやってる人もいるし、メルカリなどでCDだけ買ってる人もいますよ!前に一度話を聞いたときは、10ヶ月になるまでに始めたほうが効果があるって言われました😅

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私自身英語話せなくて困ったこと全くないので、娘が興味持たない限り無理にやらせようとは思わないです😅💦(笑)

1番上達するのはお家で両親が英語使うのが最も確実だってこの前テレビで言ってました😂😹www

ポテト

ミネルヴァ英語教室おすすめです!
先生も優しいし、小さい子のクラスはお勉強というより音楽やゲームで英語に慣れる感じです。
ディズニー英語は結局、親がつきっきりで一緒に見て勉強しないと子供だけでは覚えられないと、ミネルヴァの先生に言われました。
ママが毎日子供と一緒に同じ時間、できるならいいと思います!と言われましたよ。

けいまま

あえてやらせるつもりはありません。日本語と英語が頭の中でごちゃ混ぜになるのは避けたいので、日本語がきちんと話せるようになるまでは教育としての英語は必要ないというのが夫婦の考えなので…
でもBenesseのワールドワイドキッズの体験DVDは気に入ったのかよく見ています。
お試しできるそうなので、興味があれば体験版を申し込まれてみてはどうでしょう?

ss.mam◇

できるに越したことはありませんが、このご時世、翻訳アプリなどで充分に会話はできますし、私は英語よりも日本語の美しさをしっかりと教えて母国の魅力を母国語で伝えられる人間になってほしいので幼少期の英語教育は考えていません*
それに本人に興味や続ける意欲がなければ、いくら早くから始めても実際に大人になる頃には忘れていることがほとんどです。
ただ、簡単に始めてやりやすいのはアニメを英語で観ることですかね(^^)

あんこ

私は最近ベネッセのしまじろうの英語に入りました(。•ᴗ•。)もうすぐ2歳ですが音楽にあわせて楽しそうに踊るし食い入るよう見てます。笑

☆★

うちはYouTubeを毎日かけていて、今abcの歌位は歌えるようになりました🌸😁

R

林修先生曰く、英語ができない親早期教育を支持する 幼少期は英語よりも思考力を伸ばすべき だそうです。
例え英語を話せるようになっても、考える事が出来なれば意味が無い だそうです。

私はこれを聞いて考えを改めました。
私も子どもに英語を習わせようと思っていましたが、まずは自分で考えて伝える力を付けさせようと思います。

• R

R

脱字すみません💦
    英語ができない親(ほど)早期教育 です💦💦

• 3月12日
t&u

小さい頃から習わせて、大きくなってもずっと英語と関わっているならいいですが、英語を使う環境下にいないと絶対に忘れます。
私は英語ではないですが、母が外国人で母の国の言葉も話せますが、母の元を離れてからはあまり喋る機会もなくなり、今では発音悪くなったと言われますし、言葉もスラスラ出なくなってきました。
上の子にディズニーの体験版を申込みしてみましたが、興味なしでした😅

早くから英語教育を始めていても、途中で使わない時期があると喋り方を忘れてしまうそうです。

私の義姉は中学生から英語を始めたそうですが、そこから海外に興味を持ち色々勉強して、現在カナダの方と結婚して向こうに住んでます。

なので結局はいくら早くから英語教育を始めていても、本人がやる気にならないと意味が無い、という事なのかなと思ってます。

親心としては、こどもの将来の選択肢を広げてあげるためにも英語喋れるように早めに英語教育始めたい気持ちはヤマヤマですけどね😅

つ〜ちゃん❤︎

私は英語が出来るからどうかは私達次第(親次第)だと思いますよ^ ^
ウチの子はディズニー(シングアロングだけフリマサイトで購入)よりもワールドワイドキッズ(好きなので正規会員)の方が好きです。
毎朝DVD見ては一緒に踊ってます★
寝る前は本を自分で持ってきてお膝に座ってきます(*^^*)
しまじろうの1歳からの英語も昨日教材がきて大興奮でしたよ★
家でママが楽しく相手が出来るならお家で興味を持ってくれると思います。真似っこが好きな時期なのできっと早いですよ。
でも、難しいならオープンカレッジ(安いです)や児童館などで開催しているようなとこに連れて行ってみるのもありだと思います^ ^
英語が出来なくて私は苦労したので、子供には将来自分で選ぶ道を広げれるように、色んな可能性を与えてあげれば良いのかなっと思います。
嫌がるのであれば、無理はさせる必要はないのかもしれないですし、興味を持てば次のステップにママが子供の様子を見ながら進めてあげればいいと思います★
体験版を色々試すのもYouTubeやレンタルとかもありだと思います。

きっとすごくお子様の事を考えていらっしゃるのだと思うので、ゆうな様が後で後悔されないのが一番だと思いますよ^ ^

ゆうな

まとめて返答させていただきます!!
みなさんご回答ありがとうございます😊😊
ディズニーの体験行ってみてDVDに興味持ってましたがただ人形がいるからだろうって話してました😂
興味持った頃に英語の歌とかきかせようかなっておもいます!!

ゆうな

ごちゃ混ぜにはならないらしいですけど本当かどうかわからないですよね😓😓

t&u

ごちゃまぜはならないと思います。
人によるのかもしれませんが…
上手く言葉では言えませんが、不思議とちゃんと切り替えられます😊
ただ、日本語にあって外国語にない言葉とかあるので、その時はうーん🧐って悩みますが😅

MIKKO

三年半やっていますが、うちの子が日本語が下手とか英語と混ざって混乱しているということは全く無いですよ(笑)

英語で数える時は「one two three 」と発音良く数えますが、友達とコマを回して遊ぶときには「すりー!つー!わん!ごー!!」とかなりの日本語発音でカウントダウンしてコマ回ししてるんですね。
同じ単語でも使い分けます。
日常会話でも「あっぷる食べたいなー」なんて言いませんよ🤣

英語が苦手な親ほどって言われますが、そうかもしれませんね(笑)
だって英語ができなくて苦労した経験がありますからね!

私など苦手も苦手、大嫌い!!ですから「文系になんて進めない、進みたく無い」「この大学は理系だけど英語が…」「この就職先は英語ができないと…」と、何がしたいが基準ではなく、選択肢の幅をどんどんと狭くしながら生きてきましたから、「英語ができて海外で活躍して!」だなんて全く全く思いませんが、そんな選択をしなくて済むようにそこそこ出来て欲しい、苦手意識を持って欲しく無いと思っています。

増してこれからの時代はオールイングリッシュでの授業になるなど、苦手だと私よりも苦労するのだろうと思うと不憫で。