※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

切迫早産で腹痛があり、前駆陣痛かどうか不安。36週から前駆陣痛が起きると聞いたが、ただの腹痛かも。冷えで💩が出るのに出ない。

こんばんは。いつもお世話になっております。
ただいま切迫早産で自宅安静中です。

11時頃から腹痛でお腹を下した感じの痛みがあり、トイレに行くと💩出ない…。収まったかなー?と思ったらまた腹痛…。これが前駆陣痛?でも早すぎる…36w位から前駆陣痛は起きるみたいだしただの腹痛ですかね?特に変なものも食べてません。冷えでなら💩出るし…。

コメント

akita

不安だったら、かかりつけの病院に電話したほうが良いと思います😫

• はー

はー

ありがとうございます😂

• 3月12日
みかん

同じく34週で切迫早産自宅安静中です。前駆陣痛かもしれないです。上の子の経験では痛みはチクチクツーンって感じだったと思います。お腹を下したような、軽い生理痛のような痛みでした。
34週で前駆陣痛はそんなに珍しくないみたいですよ。

• はー

はー

そうなんですか!!
    前駆陣痛である事願います…😰

• 3月12日
YU♡

先月出産しました( ・∀・)
私も34.5週でお腹を下した感じというか、お腹がキューっと掴まれてる感じというか…
冷えたの?って感じの腹痛ありました💦
妊娠後期はお腹が下りやすいって何かで見ました💡
前駆陣痛は私の場合は、生理痛とほぼ同じ痛みでしたよ( ・∀・)♪
後期に入ってからはもう少しの異変でも敏感になって不安になったり、もうすぐ出てくる😃!?なんて毎日そわそわしてました😅笑

• はー

はー

まだ2週間は出てこないで欲しいと言われて居るので不安です😢
    出産は何週目でしたか??

• 3月12日
  • YU♡

YU♡

切迫早産は不安ですよね😭
    私の周りにも切迫早産いましたが、正期産で産まれてましたよ❤️
    次の検診で切迫早産どこいった?ってくらい正常になってたって友人もいます😁
    私は過ぎて40週と2日でした👶

• 3月12日
  • はー

はー

お腹見る限りまだ下がってる気がして😰
    37週過ぎなら安心ですね💕

• 3月12日
  • YU♡

YU♡

不安ですよね😭
    本当に安静が何よりです😞
    切迫早産と比べるのはと思いますが、何週目までかは覚えてないのですが、前置胎盤で安静にって言われて、本当に寝てばっかで安静にしてたら治りました😃

• 3月12日
  • はー

はー

母子ともに無事で良かったです❣️
    安静にはしてるんですけどやっぱり未だに痛くて😰
    間隔短くなったら流石に病院に連絡します😢

• 3月12日
  • YU♡

YU♡

ありがとうございます❤️
    不安でしたら寝れなくもなってしまうので、いつでも連絡していいと思いますよ😊
    はるみんさんのタイミングもあると思うので寝れるようなら、ゆっくり寝てください😊

• 3月12日
  • はー

はー

何から何までありがとうございます😭

休める時に休みます😂👍

• 3月12日
prn

先週少しお腹の張りと痛みを感じ普段と違う感じがしたので念のため病院行ったら特に頸管短くもないし問題もなさそうだし前駆陣痛だと思うよーって言われました💦

• はー

はー

そうなんですね🤔
    私は子宮頚管短くなっていて結構やばい。ギリギリだよ。赤ちゃん下がってると言われたので😢
    入院ギリ手前なので不安です😰

• 3月12日
  • prn

prn

1人目の時は前駆陣痛っぽいと感じたのは出産の2日前だったので今回早いなと感じましたがこのくらいからある人はあるみたいですよ!
    そうなんですね💦ギリギリで赤ちゃん下がってきてるなら一度病院に電話してお話しされた方がいいかもしれないですね💦産院は夜中でも電話繋がると思うので気になることや普段と違うなと感じたら電話した方がいいですよ😊

• 3月12日
  • はー

はー

そうですね!
    続くようだったら電話してみます🤔
    ご丁寧にありがとうございました◎

• 3月12日
  • prn

prn

そうしてみてください😊
    前駆陣痛だとしてもそこから必ず本陣痛に繋がるってわけではないので…!
    不安になりすぎずリラックスしてくださいね😊❤️

• 3月12日
はるちゃん

はるみんさん、こんばんは🌙😃

私が陣痛来たときも似たような感じだったのでコメントさせていただきます✨😌✨

私はまだひとりめなので、知識があまりないのですが…(^^; 陣痛の感覚はどのくらいでしょうか??今の段階だと前駆陣痛のまま収まってほしいですよね(^o^)

こうした方がいいよとは言えませんが、あまりに続くようだったり、おしるしのようなものが見えたりしたら迷わず病院へ連絡して相談してくださいね!(^^)

はるみんさんの赤ちゃんもう少しだけママのお腹の中にいていいよ~☺♥

• はー

はー

こんばんは🌙*.。

前駆陣痛だといいんですが…😰

夜で心細い時に優しい言葉おかけしてくれてありがとうございます😭

少しだけ気持ちが落ち着きました❣️

• 3月12日
サリー

私は切迫で入院していました。夜に、はるみんさんと同じような状態になり、なんかお腹いたいな~と思っていたら、次の日の夕方生まれました!前駆陣痛かなと思っていたのに😅34週でした。

• はー

はー

そうなんです…!!なんかお腹痛い〜う〜〜って感じの痛みで😰

冷えた感じの痛みなんですけどトイレ行っても何も出ないんです…。

その後後遺症などなく育つかがどうしても不安なのでもう少し待って欲しいです😭😭😭

• 3月12日
  • サリー

サリー

わかります!同じでした!何度トイレに行ったことか・・・

心配ですよね💦私も入院してからとっても不安で、まだお腹にいて~って思ってました。結局早めに生まれてしまいましたが、今や元気なおてんば娘です(笑)

前駆陣痛の経験がないので、わかりませんが、心配なら病院に相談するといいとおもいますよ😄痛くなる間隔とか強さとかメモできたらいいかもしれません。

• 3月12日
  • はー

はー

やっぱりそうですよね!?
    行っても何も変化無くトイレとベッドの往復です😰

何週で生まれましたか?
    初マタで不安でしょうがないです…。

今アプリつけてるんですがこの腹痛が長いのなんのって…笑

まだママリやってる余裕あるから大丈夫かな〜と余裕ぶっこいてます😂

• 3月12日
  • サリー

サリー

ぶっこいてる(笑)ママリで気がまぎれるならよかったです😄お腹痛いですよね~😫⚡

娘は34週でした👶体重が少なくてしばらく入院してましたが、特に何もなく退院できましたよ😃
    もしも、早く生まれたとしても、無事に大きくなれるように、赤ちゃんと病院の先生方の力を信じてあげてくださいね✨

• 3月12日