※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

痔のまま出産した方、体験談聞きたいです。イボ痔で出血、激痛で不安。体力不足でネガティブに。

予定日が今週に迫っているというのに、ここにきて痔が悪化!!!出血、激痛です!!こんなんでいきんで悪化したらどーなっちゃうの!?と不安でいっぱいです。お尻が痛くてウォーキングもストレッチも出来なくなってしまい…。体力不足でいきめないんじゃ…とちょっとネガティブになってきてしまいました。。

痔のまま出産した方、いらっしゃいますか?
体験談聞きたいです。。

※ちなみにイボ痔です。

コメント

みぃ

はじめまして。
私もイボ痔のまま出産しました。
ずっと薬をつかってましたが、完璧にはよくならず、赤ちゃんの重みでイボ痔は仕方ない。出産しないとなおらないよ。と、医者にいわれました。
出産の時も一応助産師さんが肛門を押さえてくれてましたけど、産後数日は痛かったです。
その後も薬を使い産後一ヶ月もしないうちに治ってました。今はもう大丈夫です。

• さ

はじめまして。回答ありがとうございます😊
    痛くて中に入れられないので、このまま押さえられるのも想像しただけで気絶しそうなのですが。。笑
    うまく押さえてくれるんでしょうか…。
    1人目の産後に本格的なイボ痔になって、今はそれに近いくらいの痛みで…。
    こわい。。笑

• 3月12日
TKM

痔…辛いですよね。
5ヶ月の娘を育ててます!
29週くらいから、切迫で2ヶ月入院中にイボ痔になりました。
痔になんてそれまでなったこともなかったし、なるとも思ってなかったのでショックでしたね(>o<")
入院中だったので、運動不足、お腹はどんどん重たくなっていくので、お尻に負担がかかってしまったみたぃです!
3ヶ月間ほど安静と指示もらっていたので運動どころかなーんにもせずひたすら横になってたので、体力落ちてしまってましたが、出産はなんとか乗り越えましたよ!
かなり難産でしたが、頑張るしかないですよね(>o<")
出産時、痔も気になりますが、そんなこと忘れるほど痛かったです!
産後は、あっという間に痔は治ってしまいました!
あと少しですね!頑張って下さい!

• さ

回答ありがとうございます😊
    1人目の時は産後にイボ痔になったので、痛み止め飲んでなんとかしのいだ感じだったんですけど…。今回はイボ痔があるままの出産になりそうなので、こわくてこわくて!!今現在も少し出血しててお尻が痛くて気になって眠れません。笑
    陣痛きたらどうしよう。あー。ネガティブ!!
    でも頑張るしかありませんよね!

• 3月12日
まみ

私も今絶賛イボ痔を育てています😭しかも二つです笑
何しても痛くて痛くて😭
このまま出産になると思うと怖くて仕方ないです😱😱
ボラギノール塗っていますが、効かなくて困ってます😫😫

• さ

お、お仲間様!!!
    心強いです😭😭💖笑
    今目が覚めましたが、いつもの寝起き時より痛みが無いです!
    今日は予定日前最後の検診なので、とりあえずこの苦しみを訴えて来ようと思います!
    ちなみに私は、親戚が痔の手術をしたばかりでちょうどボラザG軟膏という薬を大量に余らせていたので💊あまりの痛さに塗ってしまっています!
    ネットで調べたところ妊婦にも処方されると書いてあったので😓

• 3月12日
としたろう

お気に入り登録しておいて、今開いて見たものです!

出産おめでとうございます!その後お尻は大丈夫ですか?
その後がきになって、コメントしちゃいました💦

• さ

ありがとうございます😊
    その後はですね。なんと全然大丈夫だったのです🙆‍♀️笑
    テニスボールも全然痛くなかったし、出産直後も悪化せず、お股も裂けてしまって縫ったけどそちらも特に痛まずだったのです\(^o^)/
    退院後も存在感はあるものの(笑)
    今のところ痛みも無いので良かったですーーー😭😭
    お気に入りありがとうございます笑

• 5月22日
  • としたろう

としたろう

よかったですね💦
    存在感は残るものの…(笑)
    私は予定帝王切開で産んだんですが、高校生からの痔もちなもんで、普通分娩だったら、どんなことになっちゃうんだろ〜😭って興味がありました😅
    変な質問しちゃってごめんなさい🙏

• 5月23日