※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

娘が可愛いけど、旦那との関係でイライラ。独占欲が強いかも。同じ経験の方いますか?

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます♡
娘はとても可愛いのですが、
出産後からガルガルが酷く、産後クライシスもあり旦那にイライラな日々です😭
旦那の娘との接し方にイライラしてしまう事が多く、今まで何度怒ったか数えきれません😭

実母に家族三人で楽しく生活しないと子供に影響するよ‼と言われました!

私が娘への独占欲が強いんだと思います🙈
楽しく過ごしたいけど、旦那にイライラしちゃうんです…。同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

すっごく分かりますよー!
産んでから、慣れない育児もあって、しばらく旦那にイライラして怒りまくってました💦

旦那は、産後のイライラって分かってくれてたので、喧嘩になることは少なかったですが、ちゃんと思ってること口にして!って言われ、思ってること口に出して説明するようにしたらラクになりました😊

• うー

うー

分かってもらえて嬉しいです♡ホントに毎日イライラが酷くて、イライラしすぎて泣けてくることもあります😭

旦那に言いたいこと言って、今度は旦那がビクビクしてます〜😭悪循環🤦🏻‍♀️わたしがいけないんだろうなーっては思うんですが抑えきれなくて…

• 3月11日

退会ユーザー

イライラすると泣けてきますよね😭
    なぜか無性にイライラしちゃう自分にもイライラするし、ホルモンバランスって凄いですよね💔

落ち着いてるときに、イライラして ごめんね。けど産後のガルガル期だと思う。って言えば分かってくれると思いますよ😊

うちは今じゃ、旦那が笑いながら、あれは酷かったなーって言ってきます😂

• 3月11日
A A A大好き💕

私も完全にガルガル期にハマりました!
だんだんうすれて来ては居ますが今でも多少あります(>人<;)

特に旦那さんに対しては酷いです😂
娘を抱っこしてる姿やあやしてる姿を見るだけで我慢出来なかったです!
娘に対して変な接し方をしてると直ぐに口出ししてます😢💦
これは、母性本能が強く出てるからだそーです!
子供を1番に守れるのはママです😊
こーいぅ時期があってもおかしくないと思いますょ💕
ガルガル期って結構辛いですょね…

• うー

うー

ガルガル期辛いです😭
    私も旦那に特に酷いです‼
    そうなんですよー‼まさに抱っこやあやしてる姿みるだけでもだめなんです🙈
    もうすぐ5ヶ月になるのにまだガルガルです💦
    そうですよね!ありがとうございます♡

• 3月11日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

ガルガル期って続くみたいですからねぇ(>人<;)
    かなり辛いですょねぇお気持ち分かります😢
    もー旦那さんの相手何てしてられる余裕も0です💦

• 3月11日
かぼちゃコロッケ

今まさに私も悩んでます。旦那が手伝ってくれるのは嬉しいんですが、やり方に不満が多くて。完璧になんて出来ないんだから、やってくれるだけありがたいって思わなきゃって思ってるんですけど。。
この前はおむつ替えるときおむつの前と後ろが逆になってて、ひっくり返すのに娘の片足だけ掴んで持ち上げてて、「両足持って!」と怒鳴ってしまいました。
そんなに怒る?って聞かれましたけど、怒りますよね!!

• うー

うー

わかります!!私なんかほぼ不満です🙈なんか最近ひどくて旦那があやしてる時に娘が笑ってるのも悲しくなってきます。私重症なガルガルだと思います💦 あ!それはもちろん怒ります😡👍

• 3月11日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

あーわかります😣旦那が遊んでる時に娘がニコニコし出して、「俺と遊んでる方が楽しいもんね」とかさらっと言ってくるんですけど、それに対してマジトーンで「そんなことないよねー」って娘に話しかける私は心が狭すぎます(._.)

• 3月11日
  • うー

うー

わー!私なら旦那に切れてます😡笑 ありささんは心狭くないですよ〜私の方が酷すぎますよ!笑わないで〜‼って思っちゃう時もあって私母親なのに何考えてんだ🤦🏻‍♀️って。独占欲の塊みたいです〜ガルガル落ち着きたいんですけどまだまだ無理そうです😭💦

• 3月11日
michi

すごくわかります!
私も旦那が毎晩寝てる娘のほっぺにチューをしつこいくらいするのですが、毎日本当にイライラします!!🤣
起こしてほしくないのももちろんですが、私も娘をとられたくない独占欲だと思います💦
娘をとても可愛がってくれて、面倒もよく見てくれる旦那は世間的に良いお父さんだと頭では分かってるのに、なんか些細なことですごくイライラするんですよね、、、😭
でも最近娘が仕事帰りの旦那に少し人見知りをするので、優越感からか少し旦那に優しくできるようになりました😅笑

• うー

うー

わかりますー‼ほんと些細なことでイライラです😭パパ見知りがはじまったんですね✨娘も3ヶ月ごろにありましたーその時私が抱っこすると泣きやんで凄く嬉しかったです❤️笑 今はパパ見知りもなくなりましたー!それが何だか寂しくて(←酷い母親ですよね)、余計に独占欲が強くなってるのかもしれません🙈💦

• 3月11日
  • michi

michi

確かに、一度この娘にとって私だけは特別!❤って感じを味わっちゃったから、パパも平気になったら寂しいかもです😭笑
    覚悟しなきゃ、、、笑
    さらにパパっ子になっちゃったりしたら大人気なくスネちゃいそうで自分が怖いです😱😱
    でも同じ気持ちのママさんがたくさんいると思うと、そういうもんなんだなって少し気が楽になりました😊✨

• 3月11日
  • うー

うー

大人気なく寂しくなっちゃいました😭女の子だし、きっとそのうちパパパパーになるのを覚悟しなきゃかなとも思ってます💦
    同じ気持ちのママさんいて安心ました♡ありがとうございます♡♡♡

• 3月12日