※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
子育て・グッズ

2歳半の娘がいて、保育園や習い事はしていないけど、色を英語で教える楽しい学習をしています。他の方はどうしているか気になる。

2歳半の娘がいます。
同じくらいの月齢で保育園や習い事なども行ってない方、お家で何か教えたりしている事(学習面)はありますか😉?
特に教育ママになるつもりはないのですが、皆さんどうなのかなと思って(^^)

因みにうちはだいぶ前から゛レッドカラーレッドカラーウェーアーユー゛の歌(曲名わからないw)が好きなので、色を英語で言うことを楽しみながらやってます!
娘「青はー?青はねーブルー!
ブルーカラーブルーカラーうぇーあーゆー!いーあいあーいーあいあーはうどぅゆどぅー!
次は緑!緑はグリーン!!」と熱唱していますw

コメント

せいまさまま

うちの息子もその曲好きでよく歌ってます。

保育園に通ってますが、なにもしてません。
ただ季節の歌を教えて貰って、家で一緒に歌ったりしてます😃

りなぷー

元々はフィンガーファミリーって言う曲だと思います♬
うちもこの曲好きでよく歌ってます💓
英語の歌が流れる本を使って英語学習もどきしてます笑

deleted user

うちも保育園や習い事は行ってません。
家のお風呂の壁に、あいうえお表や日本地図に都道府県と名産が書いてあるシートを貼っています!
旦那がお風呂であいうえおを教えてました(*^^*)

ちゃぼ

うちはこどもチャレンジに加入していて、その教材で遊びながら、数や形、色や大きさなどを教えました。

お試し教材でもらった英語のDVDのおかげで、体の部位を英語で言う様にもなりましたよ。
(日本語だと、頭、肩、膝、ポン!という歌詞の歌です。)

tonton

同じくらいの時期は、特に何もしていませんでした!もし鉛筆やクレヨンで線を描いたりするのが好きであれば、本屋さんでドリルを買ってきてやってもいいと思います!うちは3歳になってからKUMONのドリルをたま〜にやっています(^ ^)

よち

なーんにもやっていません(笑)
字の読み書きなどは早めに始めても、小学校の1学期で全員横並びになりますよ(笑)ただ、私は生きる力と地頭を鍛えてあげたくて、料理を一緒にしたり(私の監督のもと包丁も使わせています)、洗濯物を一緒にたたんだり、公園で虫や花、葉っぱや木を観察したり、絵本をたくさん読んだり、積み木やパズルなどの知育玩具で遊んだり、絵の具や粘土で色混ぜしたり、創造性と想像性を豊かにするような遊びや家事を毎日息子と楽しんでいます♡