※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えています。DVや浮気などの問題があり、証拠はあるが調停が長くて苦しいです。保育料の問題もあり、離婚したいです。離婚経験のある方いますか?

旦那と離婚したいです。
弁護士さんを頼み調停を一度やったのですが、まだなんとかなるかもと取り下げてしまいました。ですが、DV、異常なやきもち、不特定多数の女性との浮気、ギャンブル、義母の借金などがあり、限界がきています…証拠となるものは山ほどあるのですが、いざまた調停となると、何ヵ月もかかるのがしんどくて苦しいです。
保育料の問題もあるので急いだ方がいいとは思うんですが、、
調停で離婚された方いらっしゃいますか?ほとほと旦那には疲れたので、どうにか離婚したいです。

コメント

ニック

離婚をしたことも調停をしたこともないのですが
親戚が調停離婚して本当に良かったと言ってました。
養育費を払われなくなったら
調停離婚だと給料の差し押さえができるとか…

心身ともに疲れて本当に大変だと思いますが今後の為にも頑張ってください!!
陰ながら応援してます

• まな

まな

コメントありがとうございます(>_<)
    1年後笑っていられるようにがんばります。

• 3月11日
マイメロ

現在は再婚してる側ですが。
8年前元旦那が調停離婚を決めて調停離婚をしました。当時3才の息子(現在高2です)の親権を取るために元旦那は必死でしたが、3才って事で母親の私が裁判で親権を取りました。
細かいことはわからないですが、お互いは一切会うこと泣く、弁護士が付き代わりに意見や質問を聞いてくれました。私の場合、元旦那が息子とは離れたくない気持ちが強く、月2回は会わせてほしいとお願いが。当時はお金で息子をつないでる感がして嫌でしたが『会わす分養育費1ヶ月二万円』と弁護士はさんで決まりまして、二十歳までもらうことが決まりました。
中学校までは今の旦那に『会わすな』とか言われましたが、息子からしたら実父じゃないですか、だからやっぱり連絡あると喜ぶんですよね。今は高校生なんでスマホも持たせてますから、自分らでやりとりしてと任せてます。
(中学生までは私を通して連絡していたたので今の旦那は嫌だったと思います)

現在はわかりませんが、当時は裁判を申し込んだ側が裁判代支払いと聞きました。
調停離婚するために旦那さんとギリギリまで連絡取り合ったりと嫌でめんどくさいですが、ちゃんと縁を切りたいなら調停離婚したほうが後先楽だと思います。
今の旦那とは三人の子供を授かり、息子もチビ三人を可愛がり面倒みてくれてまぁまぁ楽しい生活送ってますよ🎵
旦那には不満たくさんありますがね笑

見守ってます。『女は弱いが、“母は強し”』と言います‼️
まなさん、頑張ってください。

• まな

まな

ありがとうございます。
    今のことしかまだ考えれなかったので、長期的にどうしていきたいか色々考える参考になりました(>_<)

弁護士さんに着手金は払ってますが、日当だったり色々お金かかりますね。
    平穏に暮らせる日がくるように、がんばります。色々教えて下さってありがとうございました。

• 3月12日