※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

完母で育てている赤ちゃんにミルクを慣れさせたい場合、母乳の後にミルクをあげても問題ありません。預ける時のためにミルクに慣れさせるなら、適度な頻度であげると良いです。例えばお風呂あがりなどが適しています。

完母で育てているのですが、
万が一預けたりなどを考えて
やはりミルクにも慣れさせた方が
良いかなと思い色々試してきましたが
断固拒否だったのがすんなりまでとは
いきませんでしたがアイクレオを
試しに100mlあげたら飲みほしてくれました!

残したら勿体ないしと思い
100mlしか作らなかったので
まだまだ欲しそうなのですが、
ミルクの後に母乳をあげても
問題ないですよね😅💦?

あと預けたりする時の為に
ミルクに慣れさせる程度であれば
どれくらいの頻度で、
どのタイミング(例えばお風呂あがりなど)で
あげるのが良いのでしょうか?

コメント

二人娘

母乳はいくらでも飲ませても大丈夫と教わりました!
ミルク慣れというか、哺乳瓶慣れでお風呂あがりに白湯をあげてましたよ!

こばみゆ

1人目が完ミ
2人目完母です。
完ミのときは、ほしいってなっても困るので捨ててもしょうがないって思って作ってました。
2人目は、全くミルクと哺乳瓶の乳首を全く受け付けないので…長時間預けるのを諦めました😅飲んでくれるならその方が楽だと思います。最悪搾乳して保存かな?って思ってます。😅