※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊活

子宮鏡検査が痛かった経験から、次の卵管造影が不安。麻酔を受けるか迷っている。皆さんの経験が参考になる。

子宮鏡検査してきました、、、痛かったな、、、、。生理痛の強い感じ。
次は卵管造影、、、。怖い。むしろ子宮鏡は痛くない!!って思ってたのに痛かったし( ̄∇ ̄)卵管造影の方が痛いはずだから
どんだけ痛いのか( ̄∇ ̄)
不安なら麻酔しますか?って言われたけど。
麻酔した方が良いのかな?!1万かかるみたいだけど、、、。来週が憂鬱です。
皆さん経験された方、本当に凄いです。

コメント

mamari

やりました!

なんか……鈍痛みたいな?
感じでした!

卵管造影の後はゴールデンタイム
って言って妊娠しやすいみたいですね😋それを支えに頑張りました😵✨

  • ひろ

    ひろ

    凄いです♡
    先生が子宮鏡はやらない病院もあるみたいですから一概には言えませんが子宮鏡より
    卵管造影は人によって今日より10倍痛いと思う人がいます。とか脅すから( ̄∇ ̄)

    妊娠したいです😭

    支え大事ですね❤️

    • 3月12日
me

怖いですよね😆💦
私も怖かったです。
でも、子供ができやすくなる!っておもったら頑張れました!
そしておもったより痛くなかったです★

  • ひろ

    ひろ

    怖いです、、、😭😭😭

    もー今から卵管造影ばかり
    頭をよぎります( ̄∇ ̄)
    だって、痛くないと思っていた今日の子宮鏡が生理痛のように痛かったので😭
    私こんなに弱いとは( ̄∇ ̄)

    子供できやすくやりたい!
    そして妊娠したいです😭

    思ったより痛くなかった!!ってなりたいです😭❤️

    • 3月12日
deleted user

卵管造影はほんとに人によるみたいですよ!痛くない人はほんとに痛くないみたいです!

私は先生によります。
造影剤をさっさと入れてしまう先生だとその後、立てないほど痛かったです。(ベッドに寝せてもらいました)

ゆっくり入れてくれる先生だと、そのまま帰れましたが、やはり全然平気!とまではいかなかったです。

痛みは生理痛と同じでした😵

ちなみに痛かったけど詰まってなかったです。

  • ひろ

    ひろ

    そーみたいですよね😭😭

    人それぞれ( ̄∇ ̄)

    私は多分痛みは強い方でしたが婦人系はダメそうです( ̄∇ ̄)今日も自分なりに頑張ったつもりですがあと5分続いてたらどーなっていたか😭
    強くなりたいです( ̄∇ ̄)

    先生にもよるのですね😩
    うちのとこ平気なのかな?!
    院長先生はうちの先生は腕が良い!とか言ってたけど
    今日の子宮鏡痛かったわーーって感じです( ̄∇ ̄)
    ゆっくり入れてくれることを祈ります❣️

    詰まってなくて良かったですね😊

    • 3月12日
そら

麻酔しました!
事前に麻酔の準備するので、
当日なしでやってみて無理だったら麻酔かけるとかできないと言われたので(^^)

でも、痛みに弱かったみたいで、麻酔がかかる前の準備の段階でもう痛くて、麻酔やって良かったです(^^)

  • ひろ

    ひろ

    準備???
    ひょえーー怖いでしょ😭
    私ダメだ、弱い( ̄∇ ̄)

    今日した子宮鏡が相当、ショックだったのかな( ̄∇ ̄)
    皆さんほんとすごいですね!

    麻酔も高いけど
    私も使うかもしれません!

    私も麻酔なしでやって、途中でやめることはできないから
    やる前にお願いします!って言われました( ̄∇ ̄)😭

    麻酔やるやらないで
    準備があり、予約の空き?も見なきゃだから
    できるだけ早めに麻酔するなら連絡して!と言われました😩

    • 3月12日
  • そら

    そら

    お値段は覚えてませんが、市の補助金を使ったので、後々妊活を辞める時申請したら、半分は戻ってきましたよ(^^)
    お住いの地域にもきっとあるはずなので、見てみて下さい(^^)
    わたしは卵管造影、子宮鏡後の2回目のタイミングで授かったので、やって良かったです。
    赤ちゃんがきますように(^^)

    • 3月12日
  • ひろ

    ひろ

    そーなんですね)^o^(
    補助金調べてみます!
    年齢とかひっかかりそーですけど?!😩

    大変な思いして授かってよかったですね♡
    ありがとうございます😊
    私たちにも赤ちゃん出来ることを祈りながら
    頑張ります)^o^(♡

    • 3月12日