※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょな
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにニベア青缶を塗るのは大丈夫ですか?湿疹が出ていて保湿したいです。

ニベア青缶は3ヶ月の子どもの頬っぺたに塗っても大丈夫ですか?

湿疹が出てカサカサになってしまい、自分でこすって血が滲んでいるので少しでも保湿したくて!Σ(×_×;)!

コメント

ちょこ♡

うちの子3ヶ月になったばかりですが、ほっぺと膝から下がカサカサして可哀想だったのでお風呂上がりに普通に使っちゃってます!笑
ニベアの青缶って悪いもの入ってないイメージで笑、試しに使ってみたら荒れることなく普通にしっとりしてます*\(^o^)/*
ベビー用って謳ってるものは結構高いし、青缶試してみるのはアリかなーと思います♡

• ちょな

ちょな

そうなんですね(*´-`)私もニベアの成分は悪くはないだろうな~と思いながらも、顔だしちょっと不安で(^^;
    薄く塗ってみることにします🙆

• 10月2日
まあ汰

私も使っていいのか分からなかったので前にニベアさんに問い合せました!
そしたら「1歳から大人の肌と考えていますので1歳未満のお子様にはキュレルシリーズを推奨させて頂いてます。」との返事が来ました。
敏感肌や赤ちゃん向けに作ってるやつみたいですよ(∗•ω•∗)

• ちょな

ちょな

そうなんですか!Σ(×_×;)!お問い合わせしてみれば良かったんですね💡詳しく教えて頂いてありがとうございます(о´∀`о)

• 10月2日