※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuu
子育て・グッズ

5カ月の息子の服の着せ方について相談です。半袖のボディ服を4枚購入しましたが、コーディネートが分からず困っています。新しい服を買いたいので、順番を教えてほしいです。息子は寝返りを覚えて動き回ります。

今月5カ月になる息子の服の着せ方、
教えてください!

今日、半袖のボディ服?というものを
4枚購入しましたが、その上どうゆう服なのか
コーディネートが分かりません!

そろそろ新生児から来ていた服が小さいので
買い揃えたいので、順番教えてください(^o^)


最近寝返りを覚え、ゴロゴロ動き回ります✌︎

コメント

5児ママ

ボディ肌着2枚+レギンスが基本スタイルの息子。
レギンスサイズ大きめ。じたばたして脱いじゃうので、レオタード風コーディネート(笑)
ボディ肌着の股のボタン留める→レギンスはかせる→ボディ肌着の股のボタン留めるで、写真のような格好です。
寒いときは上にロンパース等着せてます。

  • yuuuuu

    yuuuuu


    ボディ肌着は両方とも長袖ですか?
    私今日買ったボディ肌着、全て半袖にしちゃいました😅
    レギンスも長ズボンですかね??

    • 3月11日
  • 5児ママ

    5児ママ

    今は長袖2枚です。
    暖かくなってきたら長袖1枚か半袖+長袖か、半袖+半袖か、半袖1枚か…上にロンパース着せるか…その日その時の気候で調節しますよ。

    • 3月11日
  • 5児ママ

    5児ママ

    レギンスは5分丈、10分丈持ってます。
    気候に合わせて着せてます

    • 3月11日
  • yuuuuu

    yuuuuu


    長袖も半袖も使うのですね、、!
    ネットで見ると、春の着せ方は半袖ボディ肌着にカバーオールかロンパース、ベストやカーディガンで調整。
    と書いてあったので半袖しか買いませんでしたが、書い直したいと思います(^o^)

    実際意見聞きたくて、、!参考になりました(^o^)(^o^)

    • 3月11日
  • 5児ママ

    5児ママ

    コーディネート参考例ですか?気にしたことありません(笑)
    その日その時の気候や、気分、着替えさせやすいかどうかで選んでます。
    暖かい日はボディ肌着+ロンパースで外出しますよ(笑)写真のような格好(笑)

    ロンパース着せたら、足引っ込めてボタンに引っかけてボタンとボタンの間から足出しちゃったり、突っ張ってボタン外しちゃったりするので、ファスナーの足付きロンパース着せてます。

    • 3月11日
  • yuuuuu

    yuuuuu


    あら可愛い😍
    うちの子も足持つようになりました笑

    このミッキーのズボンが、足つきロンパース なのですかね?

    • 3月11日
  • 5児ママ

    5児ママ

    ミッキーズボンはサイズ大きめレギンスです。80サイズ。2~%3歳頃まで着れるかな~ってつもりで買いました。
    ボディ肌着もレギンスもユニクロ❤️

    足付きはこちら。これもユニクロ(笑)
    ロンパースの下はボディ肌着2枚+レギンス着てます

    • 3月11日
  • 5児ママ

    5児ママ

    上のコメント間違えてますね😅💦失礼💦
    暖かい日はボディ肌着+レギンスで出掛けますって入力したつもりでした(。>д<)💦

    • 3月11日
4匹のこっこちゃん

普通にセパレート着せてます☺️
ボディ肌着着せて、男の子なら、ロンTや薄手のトレーナーに、下は動きやすい柔らかいズボンです☺️

ボディ服は肌着ではないのですかね?
それなら、ボディ服きて、ズボンはいて、ですが、常にイン状態になっちゃいますね😅

  • yuuuuu

    yuuuuu

    ボディ肌着は股下ボタンのやつです
    肌着じゃないボディ服は、それ単体で着るんですかね??

    常にインとは、、?
    分からなくてすみません😂

    セパレートならわかりやすくて着せやすいかもです😇

    • 3月11日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    ボディ肌着は股下ボタンのやつです!
    わたしとしては、ボディ服は基本的に肌着やインナー的立ち位置ですかね。
    部屋着ならそれ一枚でもいいかもですが、お出かけの時は、ちょっと違うかな、と🤔

    ボディタイプの服を着て、ズボンはいただけだと、お父さんがズボンにシャツをインしてる状態みたいになりませんか?笑
    そうならないためにら、シャツやカーディガン羽織ったほうが、かわいいかな、と☺️

    • 3月11日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    ちなみにですが、わたしは、肌着としては、半袖タイプしか使ってません☺️

    • 3月11日
  • yuuuuu

    yuuuuu


    なるほど!
    シャツインですね😂
    分かりやすいです😂

    私もボディ服はインナー的感覚でしたので、半袖買って良かったのですね!

    ボディ肌着の上に着るロンパース は、今新生児から着てる大きめの60〜70のがあるのですが、まだ着れるので春も来ても良いんですかね??

    今日バースデイに行ったのですが、男の子だとカーディガンは無かったです〜〜女の子の可愛い服だらけで、羨まし〜〜ってなりました😻笑笑

    • 3月11日
ぷに

その月令なら私らボディ服の上にロンパースを着せます!

  • yuuuuu

    yuuuuu


    ボディ肌着はやはり長袖も半袖も要りますか??

    • 3月11日
  • ぷに

    ぷに

    これから暖かくなるので長袖は必要ないかと思います🤔
    半袖ボディに長袖ロンパース 寒ければ上に羽織りものを着せたり、レッグウォーマーなど履かせたり…ですかね🤔

    • 3月11日
  • yuuuuu

    yuuuuu


    半袖でも大丈夫なのですね!
    良かったです!!

    半袖ボディ肌着は何着ありますか??
    必要枚数教えてください(^o^)

    • 3月11日
  • ぷに

    ぷに

    漏れたりした時の事を考えて5.6枚は持ってます😅

    • 3月12日
海月

うちは長袖のボディに
ロンパースです。
だんだん動いてポチポチが
面倒なのでセパレート買ってます。

ロンパースは赤ちゃん時期だけだから
長くきせたいんですけどねー(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • yuuuuu

    yuuuuu


    半袖のボディ肌着しか買いませんでした〜〜謎に!😂笑笑

    たしかにロンパース 期間短いですよね!でも小さーいセパレートも可愛くて可愛くてもう買ってしまってます😂⛩

    長袖買い足します、ありがとうございます!

    • 3月11日
  • 海月

    海月

    これから暖かくなりますから
    無くても大丈夫ですよ(^^)
    ロンパースや、セパレートで
    寒い日はベストなどで
    調節したらいいです(^ ^)

    • 3月12日