※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
その他の疑問

確定申告について質問です。初めて確定申告をします。4月から実家の自営…

確定申告について質問です。初めて確定申告をします。

4月から実家の自営業を手伝い、子供を日中保育園に預けることにしました。
田舎で希望者全員入れるようなので難なく保育園は決まりました。
しかし自営業の人は所得が0円でも確定申告をしなければならないと通知が来て、そういった経験がないので何をすればいいのか分からず焦っています。
実際給料はもらいません。ただの電話番です。本当のことを言ってしまうと、育児ノイローゼで子供達と物理的に離れたくて、電話番でいいから手伝っていることにしてくれと頼み込みました。
私が確定申告をする事で母のお店に何か影響があるのでしょうか?
税務署に行けばいいのでしょうか?

コメント

じばっかり

申告会場は税務署でなく、別にあるところもあるので疑問に思われたことと申告会場を税務署に聞いてから動かれるといいと思いますよ😊

• あーる

あーる

回答ありがとうございます😭💕
    税務署以外にも申告会場というところがあるのですね😍✨
    暴れまくる2歳と1歳を連れて税務署行く勇気がなかったので助かります😢早速問い合わせてみようと思います!

• 3月12日
  • じばっかり

じばっかり

私の住んでる市の申告会場は1時間待ちはざらですので、税務署より行くのがハードル高いです💦
    先に問い合わせて流れを聞いておくだけで少しでもスムーズに終わらせれるかなと思います😅

• 3月12日