※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけママ
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣いているとき、眠くて疲れているのに、旦那が怒ってくる。毎晩浅い眠りでつらい。

赤ちゃんを泣き止ませずにぼーっとしてしまっていると旦那がすごい形相で寝室にきました。私も疲れてる…眠い時に眠りたい。何も気にせずに寝てみたい。毎晩浅すぎる眠りでしんどい。

コメント

みーこ

そのまま旦那さまに伝えてみては??
2人の子供なのにね(/ _ ; )

• すけママ

すけママ

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    普段からとっても協力的な旦那です…子供の事もとっても愛してくれてますが、仕事の疲れもあってか帰ってきてからはいつもソファで横になって携帯でゲームか漫画を読んでます。
    彼の息抜きなのはわかっているので何も言いません。
    言ったところで完母+哺乳瓶嫌いの為おっぱいの時間になれば起きなくてはいけないのでどうにも出来ない気がします…
    コメント頂けただけでも少し気持ちが落ち着きました!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 3月12日
ゆたぽん

まだ新生児でしょうか?
おつらいですね。

• すけママ

すけママ

もう5ヶ月になりまして、新生児の時よりはるかに長い時間寝てくれるようにもなりました。
    すぐ高望みしてしまうのが私の悪いところですね…沢山寝てくれるのにこまめに起きては添い乳でまた寝かせる。そんな感じです。眠りが浅くなりすぎてたまに夢と現実の境目があやふやです。
    深い眠りを短時間でするにはどうしたら良いものでしょうか…

• 3月12日

私も、そんな時あって、夜中こっちは寝不足で本当にしんどいのに旦那からさらに嫌味っぽいこと言われて泣きました。。いつも起きてこないくせに起きて来た時だけ偉そうな事言ってムカつきました!

• すけママ

すけママ

ムカつきますよね😭
    夜中泣いててもぐっすり寝てるのに起きてると何で泣かせてんのみたいな顔されるのが腹立ちます…
    協力的な部分もあるので普段は夜中ぐっすりな事に何も思いませんが…こういう出来事があると全てを否定したくなります…

• 3月12日

わかります😢
夜中とか朝方とか...本当に眠たいですよね😣そしてちょこちょこ起きるので全く寝た気がせず辛い❗うちの旦那も基本寝てますー。ほんとに羨ましい...

• すけママ

すけママ

ちょこちょこ起きるから浅い眠りでずっと眠気があってしんどいですよね…区役所の人に相談したら、ぐっすり寝れる薬もありますから~と言われましたが…完母+哺乳瓶嫌いなので泣いてる時起きないわけにもいきませんし…解決策が見いだせません。

• 3月12日
きりん

私はその態度が嫌で旦那に伝えました。伝えてみてはどうでしょう😢😢😢

• すけママ

すけママ

理解してくれるとは思うんですが…年上で頭もキレる人で私の訴えはいつも論破されるので何も言いたくなくなりました…普段はホントに育児も家事も協力的でいい旦那なんですが🤦🏼‍♀️

• 3月12日
  • きりん

きりん

いい旦那さんだからこそ言えないってことないですか?うちも協力的な旦那で助かっていて、しかも口では絶対に負けないから、何か不満があっても私もなかなか言えません💦いつもならそんなに言い返せないんですが、この時はいつもと違って泣きながら言い返してる暇がないくらいバーーっと不満を言ったら、ごめんと言われました💦

• 3月12日
あさひな

さっさと泣き止ませろって顔ですかね?😱
そうゆうときって泣いている赤ちゃんよりボーッとしてしまってるママの方が異常事態って感じがするから「ママ大丈夫!?」って心配されるようなことだと思うんですがね😭

• すけママ

すけママ

子供に対してうるさいとかそういう気持ちではないので泣き止ませろではなく、私がサボっている事に腹が立ってるのでしょうね…
    仕事で疲れているので何も言えません。普段家事などもやってくれているので尚更…私がきっとぽんこつすぎるんです。

• 3月12日
  • あさひな

あさひな

夫の優しい言葉や態度が家事を手伝うこと以上に大切で頑張れる原動力になることをわかってほしいですね😭!!
    すけママさん、自分のことポンコツなんて思う必要ゼロですよ。
    泣いてる赤ちゃんに自分の時間全て使って眠くてフラフラなるくらい頑張ってるのに!

仕事は夕方になれば終わって心も体もリセットされるけど育児は産まれてからリセットされる瞬間がなくて目に見えない疲労や小さなストレスがエンドレスで溜まってくから旦那がいっとき育児にたずさわったくらいじゃ大変さなんて絶対にわかるはずが無いと思うんです。仕事から帰ってきて家事をするなんてありがたいけど普通のことですよ!こっちも仕事復帰したら嫌でも毎日そうするしかないんですから😵
    優しい声がけがどれほど大切かわかってもらえるといいですね。😭

• 3月12日
りん

新生児のころは眠くて眠くて大変でした💦辛いことを伝えてしっかり受け止めてもらわないとぺしゅけママさんの心と体がボロボロになってしまいます😥日中寝てくれてる間にも少しでも寝て休んでくださいね😌

• すけママ

すけママ

自分が壊れる前に何か対策うとうと思います…ありがとうございます😭

• 3月12日
咲希mama

旦那は育児にとても参加型でありがたいです。
それでも夜中に何度か起きて抱っこしたりミルク作るのは私。仕事をしているわけでも無いので旦那もたまには起きてよ!とか思ったりはしないのですが、唯一不満は「昨日は寝不足だから辛い」等の発言をすると「十分寝てるよ」と言われる事。
分かってないなぁ〜と思います。

• すけママ

すけママ

本当にその通りです。
    私の旦那もとっても協力的なので尚更たまにくる一言に苛立ってしまいます。

• 3月12日