※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

妊活中で膣カンジダ治療中。膣剤1週間効果あり。来週排卵日付近でタイミング取るべき?

妊活しているものです。
昨日病院いって膣カンジダの治療をしていて、昨日も膣剤?を入れてそれで治療終わりになると言われました!
膣剤入れてから1週間は効き目があるみたいなので、来週の木曜まではタイミング取らない方がいいのですかね?
それと、来週の木曜排卵日付近なので、フーナーテストやると言われ、それまではタイミングしない方がいいですかね?

コメント

mikan

私も3年ぐらいしてた妊活中にカンジダなったことあります。

同じく一週間効く膣錠いれたことありますが、タイミングは取らなかったですね。

少しずつ膣錠が溶けてでてきますし、もしエッチして全部溶け出てしまったら膣錠の効果もすぐになくなりそうですし。

そんなことになったら一週間で治るものが長引くかもしれないですし(´・ω・`)長引いたらその分妊活に影響でるかもしれないですしね。

妊活したい気持ちはわかりますが、いまはカンジダ治療のことだけ考えてタイミングとるのは治ってからにしたほうがいいとおもいます(๑´罒`๑)

みい

そうなのですね!
ありがとうございます。
フーナーテストするので8日の朝にタイミング取るように言われてので、8日までは我慢ですね!

みい

8日以降でタイミング取れば10日が排卵日付近なのぇら妊娠可能性は低くなっちゃいますかね?

みい

そうですね!
ありがとうございます。

みい

あやみるくさんは二人目ですよね?
私は結婚して今月で2年経つのですが、妊活して1年ちょいですが、中々出来ずにいます💦
なんかこうやったら妊娠しやすいとかあればいいのですが、、
来週フーナーテストやるみたいだすが、、

みい

測ってます!
でも、排卵日ずれてるのか出来ないよー😢

みい

前は付けてたのですが、一回つけるのやめて、最近またつけたので、全然です😅