※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たばかりで、腰が重くなり疲れるし、お腹周りに違和感がある。同じ経験の方いますか?

妊娠検査薬でフライングして陽性が出たもののまだ4週に入ったばかりです。
今日は立ってる時間が長いと腰が重くなったりして、なんだか疲れます💦それと、腹筋の辺りが筋肉痛のような、張ってる感じではなさそうなのですが、表現が難しいですが、お腹付近、へそ辺りがなんか気持ち悪いという違和感があるのですが、同じような経験された方みえますか?
座って安静にしてますが、ずっと座ってるわけにもいかず、なんだろう?と思い、聞いてみました😅

コメント

kkks

妊娠初期症状ではないでしょうか?私もつい最近陽性反応がでて13日に病院行くまではじっとしてます。笑

あまり早めに行ってもなあと思って家にいますが、さっこさんのように下腹部の違和感などなどありますよ!足の付け根がずっと痛いです😭😭

痛いのがずっと続くのは怖いので気になるようでしたら病院受診してみてはいかがでしょう?😄私の場合は痛みがあるときないときあるので我慢してます。笑

お互い頑張りましょー❤️

• さっこ

さっこ

初期症状ですかね?
    まだ病院行っても早すぎる段階だと思いので、あと2週間はじっとしてます😌
    痛いわけではないんですが、なんか違和感があって💦たまに、チクチクはしますが😌
    子宮が大きくなってるんですかね?
    なんて思ったりもして☺️

はい!お互い無理せず過ごしましょう😌

• 3月11日
maco

私も、4週目くらいに悪阻のような気持ち悪さがあったのでもしかしたら似たようなものかもしれないですね🤔

• さっこ

さっこ

そうなんですか!
    下腹部の違和感も悪阻に入るんですかね😌
    しばらく様子見てみます!

• 3月11日
きなこ

私も同じく4週に入ったところです✨
違和感というか生理痛みたいなのが
2.3日前から続いてます💦
初期症状だったり流産の兆候だったり
いろいろネットに書いてて
病院に行くべきか迷ってます😭
何なんですかね?
答えになってなくてすいません…

• さっこ

さっこ

さっきネット見てたら、下腹部が突っ張るような、筋肉痛のような痛みは初期症状って載ってました!
    あまり気にせず過ごそうかなと思います😌
    検索魔になると悪い方向で考えちゃうし、気にしないようにしましょう✨

• 3月11日
yuu.

私も陽性が出たばかりです!
腰痛やお腹の違和感など、あったりなかったりですけど、初期症状かなあ?と、あまり深く考えないようにしてます☺️この時期は、何をしてもしなくても流産になる時はなるし、大丈夫な時は大丈夫なものです✨お互い、心配は尽きませんが、頑張りましょうね😄

• さっこ

さっこ

おめでとうございます🎊
    私も今は突っ張る感じのはおさまってます😌
    出血など無ければ大丈夫かなと思ってます✨
    あと2週間長いですが、あまり気にせず過ごしましょう☺️

• 3月11日