※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naka
子育て・グッズ

ベビーゲートで娘が自分で外してしまう問題があります。対策やおススメのゲートを教えてください。

ベビーゲートについての質問です!

台所に入れないように台所とリビングの間にベビーゲートを設置しております。

写真を載せたのですが、西松屋で購入したつっぱりタイプのベビーゲートです!

娘は1歳7ヶ月になるのですが、大人が外したり付けたりする様子を見て、外し方をおぼえてしまい、自分でつっぱりを回してゲートを外してしまいます😭

このような経験がある方もない方も、対策やおススメのゲートを教えて頂きたいです!

コメント

egg

同じもの使ってますが突っ張り棒タイプはそんなに外したりしないのではないですか(;_;)!?
あとだいぶきつく付けてるので大人でも外すのに力がいると思います。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• naka

naka

私も信じられないのですが、両手を使って器用に外してるんです😭

使い方がおかしいのかな?
    主人に固く締めてもらってるのですが、、、

コメントありがとうございました!

• 3月11日
  • egg

egg

子供がよりかかっても全く動かないぐらい硬いです(;_;)

• 3月11日
まあちゃん27

私はベビーゲードを買わず、サークルを買いました。体重10キロまでので、自分からは出られないタイプです。
それならいいかと思いますがいかがですか?

• naka

naka

サークルの購入も考えたのですが、我が家は狭いので断念致しました、、、

貴重なご意見ありがとうございました!

• 3月11日
  • まあちゃん27

まあちゃん27

私の家も狭く、0、5畳ほどのサークルですリラックマのサークルで、ちょっと浮く感じのをしてました。
    見れますかね?

• 3月11日
  • naka

naka

わざわざお写真ありがとうございます!

こんなにコンパクトな物もあるんですね!

検討します😊

• 3月11日
ひまわり

うちもリビングと台所の間にゲート付けてますが、すでに攻略されています。ただカギがかけられるタイプなので危ないから入って来て欲しくないときはカギをかけてれば今のところ開けられません。いつもは開くのに開けられなくて愚図るので厄介ですが(^^;)
JTCの開閉できるベビーゲート使っています。

• naka

naka

2人目妊娠中で、ゲートをまたぐのも大変なので、開閉式の購入も検討してたので良さそうですね!

この商品検索して見たのですが、つっぱり部分ってどうなってるんですかね?

• 3月11日
  • ひまわり

ひまわり

つっぱり部分はプラスチックのネジみたいなものを回して止めてあります。お持ちのまたぐタイプのゲートと似てるから器用な子だと攻略しちゃうのかな(^^;)?かたくしめたらよっぽど大丈夫だとは思うんですが‥

• 3月11日
  • naka

naka

お写真撮って頂いてすみません🙇🏻‍♀️

このような感じなら大丈夫そうです!

ちょっと検討してみます😊

• 3月11日