※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
妊娠・出産

友人がおりものが水っぽいと相談してきましたが、病院に行ったことがなく、対応が心配です。どうアドバイスしたらいいでしょうか?

ほぼ毎日のようにお世話になっております!
お聞きしたいのですが、おりものが水っぽくて病院に受診した方いらっしゃいますか??
私ではないのですが、友人が今18週でおりものが水っぽくて……と相談してきました💦
それだけで病院に行った事がないですし、
友人の通う病院はあまり対応が良くない(でも家の近くにそこしかない)みたいで
なんと答えたら良いのか分かりません😥

コメント

ぴの

時期は忘れましたが、確かに妊娠中オリモノが水っぽい時期ありました!
しかも量も増えててオリモノシートないと下着が濡れて気持ち悪いって事ありました!

• ✻chii✼

✻chii✼

ご回答ありがとうございます!
    私は水っぽい事が無かったのでよく分からなくて😢💦
    妊娠中あるあるですかね🤔!
    3回〜4回替えるくらいはまだ普通ですか??

• 3月11日
  • ぴの

ぴの

そうですねー!わたしはズボラなんで結構ギリギリまで替えなかったですが、トイレの度に替えてもいいくらいの量だった気がします。
    そして後期は臭いもキツくなってました😱まぁダイレクトに子宮に菌が入らないように守ってるとこなんで、オリモノの変化は大なり小なりあると思いますよ!
    気になるなら、次回の検診で先生に聞くのが一番とは思いますが🌱

• 3月11日
  • ✻chii✼

✻chii✼

結構増えるんですね💦
    さっき病院に行ってきたみたいですが、切迫気味で自宅安静になったみたいです😭💦
    シートもこまめに替えないと菌増えますしね💦

• 3月11日
たまちゃん

水っぽいオリモノだけなら分かりませんね💦
もし今までなかったのに水っぽいのが増えたとか、ほかに臭いがあったり痒いとかあれば受診された方がいいと思います(´∀`)

• ✻chii✼

✻chii✼

そうなんですよね😣💦
    今聞いてみたところ、今まで水っぽかった事無かったみたいなので、
    受診するように伝えてみます☺️✨

• 3月11日
あさひ

水っぽいおりもの増えると切迫が進んでる可能性があるので、一応見てもらって方が良いですよ💦
私切迫でそう言われました💦

え、ありえない病院ですね、心配できて何が悪いって感じなんですが、、、😰私がいってた病院は少しでもおかしいと思ったら、遠慮せずすぐ来てくださいねって言ってました💦

不安なら病院いった方が良いと思うのと、後期になったらいろいろ不安なこと増えると思うので少し遠くても違う病院行ったら進めた方が良いかと😭😭

• ✻chii✼

✻chii✼

そうなんですか😱💦
    さっき一応受診するように伝えたら、遠いけど私が通ってる病院に行って診てもらってるみたいです!

ありえないですよね!
    そういう対応する病院があるから妊婦さんがどのくらいで受診すればいいか分からなくて手遅れになる事もあるのに😡って感じです。
    私が通ってるところもなにか心配ならすぐに来てください!っていう病院なので勧めました😭💦

ほんとですよね😢💦
    次からは私が受診する日に合わせて予約入れて一緒に連れていくようにします!

• 3月11日