※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
ファッション・コスメ

妊娠中や産後生理が復活するまではとても肌がキレイな状態で、前回は生…

妊娠中や産後生理が復活するまでは
とても肌がキレイな状態で、前回は
生理が再開する辺りから顎ニキビが出来たり
消えたりを繰り返していました。

当時は原因がよくわかってなかったですが
今考えれば生理周期でホルモンバランスが
崩れていたんだな、と思います。

そこで、低用量ピルを服用すると顎ニキビは
よくなりますかね?そういう方すいまか?

仮に私が服用するとしたらもちろん産後の話です!

コメント

りーた

ピル飲んでます!
私は小学生の時から顔中ニキビだらけで
長年ニキビで悩まされていました(ToT)


特に産後は顎ニキビがすごくて💦
でも低用量ピルを飲みはじめてから100個くらいあったニキビが0になりました(^.^)

それでも飲み続けていいものか悩むんですけどね(..)

はなのこ

ホルモンバランスからくるニキビってほんと何しても繰り返し繰り返しできて厄介ですよね。。
飲み続けるのも悩みますが、治るなら、、!ニキビ対策のためにあれこれ試してスキンケア代がすごいかさんでしまってたので、ピルで治ればいいなぁ、と思いますが、副作用(血栓とかは)は心配ですよね。