※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

みなさんの時短・簡単料理を教えてください( i _ i )!

みなさんの時短・簡単料理を教えてください( i _ i )!!!

コメント

ちゃ

時間が無い時は生姜焼きか
麻婆豆腐です🔆

• ママリ

ママリ

麻婆豆腐いいですね!
    素を使わないと手間がかかる印象ですが😣💦

• 3月11日
  • ちゃ

ちゃ

うちは時間がある時は素なしですが
    時間なくてめんどくさい時は
    素買っちゃいますよ🙆🏻🙆🏻
    素あれば10分くらいで本当に助かります🍀

• 3月11日
ぴっぴ

アクアパッツァです。
フライパンにオリーブオイルとチューブのおろしニンニク。
白身魚の切り身を軽く焼いて、あさりとプチトマトを入れて蓋して蒸し焼きしたら終わりです。
超簡単なのに。主人には簡単な事バレてません。笑

• ママリ

ママリ

アクアパッツァなんておしゃれな料理作ったことありません!是非作ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月11日
ゆっこ

炊飯器で野菜を煮る
煮えたら鍋に移して
カレーなりシチューなり肉じゃがなり(笑)

• ママリ

ママリ

炊飯器ですか!とてもいいですね!今度やってみたいと思います😊ありがとうございます😊

• 3月11日
はじめてのママリ

一番簡単なのは、
キャベツを一口大(適当)に切って、大きめなお皿に盛り、その上に豚肉を乗せ、上に水菜を乗せてラップをかけてチン!
食べるときにポン酢をかけます(´ω`)これが、さっぱりしていて美味しいですよ!
仕事で遅くなった日は、五分でできるので定番メニューです!

• ママリ

ママリ

美味しそうです〜〜!簡単なので今度やってみたいとおもいます😍ありがとうございます!

• 3月11日
な

簡単料理でよくやるのは
ホイル焼きにしますよ〜(*´ω`*)
鮭のホイル焼きや
お肉と野菜のホイル焼きや
キノコとタラのホイル焼き
などなど
材料入れて味も味噌、マヨネーズや
バター醤油やポン酢など
入れてフライパンにお湯入れて
その上にホイルで包んだものを
乗せて15分〜20分だけ!
これで栄養もたっぷりだし簡単です💕

• ママリ

ママリ

ホイル焼き美味しいですよね!味噌しかやったことないので、マヨネーズなどやってみたいとおもいます!ありがとうございます😊!

• 3月11日
   こころ

しらす+シソ+卵の丼、味噌汁
で終了😃

• ママリ

ママリ

丼おいしそうですね!ボリュームもありますし!今度やってみたいとおもいます😍ありがとうございます!

• 3月11日
リエ

お肉・野菜を炒めて焼肉のたれで味付けして、ご飯にのせて焼肉丼!スープ・サラダつければ終わりです。
じゃがいも・玉ねぎ炒めて、ミートソースとあわせる。チーズ入れてなんちゃってグラタン。

どちらも味の失敗はありません😊

yooo

大豆の甘辛です。
水煮大豆を洗って水を切り、ボウルに移したら、片栗粉を入れて混ぜる。
フライパンにごま油を入れ、大豆を投入。中火ぐらいで、カリカリになるまで焼く。器に取り出し、醤油2:酢1を入れて混ぜる。最後にいりごまを入れて完成。ごぼうやちくわ、じゃがいもを小さく切って加えると、ボリュームアップ♪

レンジでポテトサラダ
メークイン(じゃがいも)の皮を剥き、一口大より小さめにカのットして、耐熱容器に入れてラップして4〜5分ほどチン。
その間に、きゅうりや人参を細かくカット。チンしたじゃがいもを潰し、熱いうちに酢とマヨを混ぜる。野菜を加えて完成