※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せおご
子育て・グッズ

4月から自転車通園で雨の日のレインコートが必要です。ポンチョタイプがいいと思いますが、皆さんはどんなものを使っていますか?自分の防水対策に悩んでいます。

4月から自転車で通園することになるのですが、雨の日はレインコートが必要ですよね🤔
冬も使うと思うのでコートの上からでも着られるようにポンチョタイプが良いと思うのですが、皆さんどんなもの使ってますか?
子どもは自転車のカバーを買いましたが、自分がどうするか悩みます。
長靴はいても太もも、膝が濡れるからバイク用みたいな上下のが良いのかなぁ?

コメント

ちび

ポンチョタイプにするなら、ズボンも必須ですね!
ズボンびっしょびしょになります(¨;)

私は主人が着てたバイク用の上下を着ています(^^)

• せおご

せおご

やっぱり長靴はいても濡れますよね💦😅
    バイク用だと上はぴっちりじゃないですか?
    とりあえずポンチョ+別売でレインパンツを考えてみます🤔

• 3月11日
  • ちび

ちび

主人のが3Lなので…笑

それが良いと思います!
    膝とかびちょびちょになって寒いので(;o;)

• 3月11日
  • せおご

せおご

それは大きめですね(笑)
    防水の手袋やバイザーなんかも必要かなと思うとアレコレ出費がかさみますね…皆さんどうしてるんでしょう、、近所のママさんを観察してみます😂笑

• 3月11日
  • ちび

ちび

確かにそうですね!
    真冬は防水の手袋必要ですね!

バイザーはしたことないですが、この前ポンチョの帽子をかぶって自転車をこいだところ、あまり髪は濡れませんでした!
    前髪とかはやはり多少濡れましたが(¨;)

• 3月11日