※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

妊娠線予防クリームの残量が心配。出産後も使うべきか迷っている。買い足すか悩んでいます。

妊娠線予防クリームについて。

予定日まで2週間となりました🙂
今はお風呂上がりに必死にクリームを塗ってます。
クリームの残量を見ると、予定日までもつかな、と言う感じです。

少し気になりましたが、出産後のケアにもクリーム塗ってますか?
お腹の皮のたるみや、出来てしまった妊娠線のケアにあった方がいいのかな…とか思いました🙁

買い足すか微妙な量なので、どうしようか思案中です。

コメント

赤ちゃんと一緒に使えるものもあるので、そういうのはどうでしすか。
私は、1人目の産後、身体中の痒みがひどかったので、産後も使いました。

• しま

しま

ありがとうございます。
    産後も必要なんですね✨

マタニティコーナーにあるのは試供品で体に合わなくて、今は市販の高保湿のを使ってます😓

• 3月11日
まめ

もう自分に使える時間がなくて自分のことは顔のみです😭😭

• しま

しま

ありがとうございます。
    やっぱり自分への時間はなくなりますよね…😵
    皮膚の状態はどうですか?

• 3月11日
やや子

出産後が妊娠線出やすいですよ!
ダイエットと同じで皮膚が縮む時に、肉割れが出るので、産後もしっかりケアーが必要なので、私は産後はもっと力を入れるつもりです💪
主人が医師で産後もしっかりケアーしなきゃダメだよって言われているので、出産で病院に入院する時もクリームとオイルと持って行く用意に詰めてます!

• しま

しま

急激に太ると割れると思ってましたが、縮む時にも割れるんですね❗
    私も今クリームとオイルを使っているので、可能な限り併用したいと思います😄

• 3月11日
  • やや子

やや子

私も15キロオーバーで妊娠線出来るかな💦と思ってたんですが、主人が結構小まめにチェックして、乾燥し出してるから、今塗り直しとかって言われて、1日何度か塗る日もありました!
    クリームは伸びがよく、オイルは浸透性が良いのでオイル塗ってから、クリーム塗ってます!
    病院で何かケアーしてる?助産師さんと先生に凄い綺麗なお腹って褒められて、効果あるのかなって思ってます😊
    産後もしっかりケアーする予定です!
    主人が少しの時間とお金かけて一生妊娠線残すより良いから塗りって言うので、面倒くさくて嫌がってましたが😅その通りだなって思って💦

• 3月11日
  • しま

しま

小まめにチェックしてくれるなんていい旦那さんですね✨
    今里帰り中で誰も見てくれないので、お風呂の時に自分で割れてないかチェックするだけなんです😅
    オイルはお風呂上がってすぐに塗ってます😊
    クリームは寝室でゆっくりしてから、足のマッサージがてら塗ってるので、順番は大丈夫ですね😄

この時期だけ頑張って予防しないとですね😀

• 3月11日