※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶさん
お出かけ

明日の晩出発で兵庫県西宮市から千葉県幕張まで車で行くことになりまし…

明日の晩出発で兵庫県西宮市から千葉県幕張まで
車で行くことになりました。

用事としては義父の父母(義祖父母)が危篤の為
生きてる間に孫(娘)を見せてやりたいそうです。(不謹慎で申し訳ありません)

ホテルは 東京ベイ幕張 アパホテルを1泊予約しました。

初めての遠出で、半日は車の中だとおもうのですが、
正直、いくら娘のために休憩を2時間ごとに挟んだとしても
揺さぶられっ子症候群や床ずれ等体調面とても心配です。

私達(旦那、私、娘)だけでも新幹線で言った方がいいのでは、と相談しましたが金銭的に無理と言う話になってハイエースをレンタルし、義父、義母、義弟、旦那、私、娘の計6人で車で移動する予定です。

対策として
あれがあって助かった、や
これは持って言ってたら便利、など
遠出をご経験の方、どんな情報でもいいので
知恵をお貸しください。

コメント

二児ママ

離乳食、ミルク、お湯、赤ちゃんの水、お茶、アクアライト(疲れて熱が出たときの為)、ガーゼケット、毛布、チャイルドシートには、クッション性のある敷きパッド、あと、夜出発ならしんどくないようにパジャマにしてあげておくとかですかね??

  • こんぶさん

    こんぶさん

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます😭
    アクアライト、わすれていました💧
    早速カバンに詰めました!

    • 3月11日
deleted user

うちは逆に千葉から大阪まで一晩かけて行きましたが、休憩も大人のトイレだけであとは子供が寝てる間に行けるところまで行こう!と進みました。
結果、一度も起きること無く到着できましたがフルフラットで寝かせていたので汗だくでした😅
汗取りパットとか入れてあげてたら良かったと思いました~💦

  • こんぶさん

    こんぶさん

    返信ありがとうございます!
    寝てる間に行けるだけ行くですか😳
    なんだかその方がよさそうですね🤩
    寝てるところ起こして休憩させてもかわいそうですよね😂
    娘はチャイルドシートで爆睡タイプなので義父さんにゆってみます!
    汗取りパットとても参考になります😭💓
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義家族と車だと気を使っちゃいますね😅
    私はむしろ子供たちの用意より、大人の荷物が増えました💦
    人数分のネックピロー、クッション、膝掛け、運転手の為にブラックコーヒー、ガム、眠眠打破…あとは座るときに足を上げておくと楽だから何か台がわりになる物もあるといいです💡
    21時に千葉県成田市を出発してほぼノンストップで8時間で大阪市まで行けました🤗

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    深夜の移動だったし、渋滞も滋賀県?とかその辺の工事渋滞だけだったのでスムーズでした✨
    息子が当時4歳11ヶ月で、大阪に着いてそのままUSJに行きましたがやっぱり移動で疲れてたのか日中も眠そうにはしてました😅
    下の子は当時10ヶ月でしたがベビーカーで寝たり、起きてるときは元気に遊んでたりで体調には問題なかったです。
    幕張に到着後、ホテルチェックインするまでに大人も子供も少し体を伸ばして休めるといいですね~💦

    • 3月11日
  • こんぶさん

    こんぶさん

    あ…別のコメントになってしまいました😭
    すいません😭
    体調問題なくてなによりです😫
    眠そうだったら抱っこ紐使うなり対策すれば大丈夫そうですね🤩
    あとは体調崩さないように祈るだけ…😭

    • 3月11日
こんぶさん

気は使いますがいつも良くしてもらってるし
気は使わないで!スタイルな義家族なので凄く助かってます😭
運転は義父と旦那で回すそうなので
安心です😂
8時間でいけるんですね😳😳
半日はかかると思ってたので少し拍子抜け…笑
お子さんの体調もこれと言って何も無かったって感じですか??👀

うに

保険証は忘れずに😊

兵庫からなら神戸空港から成田空港まで格安航空で安くこれませんかね?🤔
片道9時間くらいの移動距離、赤ちゃんも勿論ママも疲れますよね😭

無理なさらずに!!

  • こんぶさん

    こんぶさん

    お返事ありがとうございます!
    保険証は持ち歩いてますのでばっちりです✨
    義家族みんな車でいったことあって
    公共の乗り物が嫌いらしくそんなものにお金つかいたくない、だそうです…😭
    義家族みんな積極的に娘を見てくれる人ばかりなので
    無理しないうちに代われますが
    娘の事が心配で…😭

    いろんな意味でがんばります😱

    • 3月11日
みー

私は娘が6ヶ月の時に法事で千葉から山形まで、ヴォクシー借りて大人4人と娘で10時間くらいかけて行きました。

車は好きでいつもは乗るとよく寝る子なんですが、、とにかく疲れました。。
この月齢で遠出するもんじゃない。と思いましたね。
離乳食始めてましたが、完母で、おっぱいだけでも足りてたんで離乳食、ミルクは必要なかったのは良かったです。
出発してしばらくはおとなしかったんです。姉がずっと見ててくれたし泣かずにいたんですが、時間がたつにつれ、チャイルドシートに縛り付けられてるのが嫌で大泣き、いけないのは承知ですが、チャイルドシートからおろして抱っこしても私以外はダメになってしまい、6時間くらいはそんな状態でした。サービスエリア等で休憩を挟んでも、もうチャイルドシートには座ってくれず。。私がずっと抱っこしてなきゃダメになりました。
さらに、他の大人が走行中寝ていても子供はお構い無しに泣く、私も眠いけど必至にあやすんで全然寝れなくて…
私以外は泣くんで変わってもらう事もできず辛かったです。
行き帰り同じような状況だったので、助言できるとすれば、子供が大人しく座ってくれてるうちに休む事です😰

まだハイハイだけだったので大変だったのは車中だけです…

私は実母と実父、姉と一緒だったんでまだ楽でしたが義母、義父が一緒だと余計疲れそうですね(><)
頑張ってください!!!

  • こんぶさん

    こんぶさん

    お返事ありがとうございます!
    うわぉ…。
    大変でしたね😱
    お疲れ様でした…
    当日どうなるか、万が一の事覚悟しておきます😭
    助言ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月11日
たんまま

お子さんの匂いがついたタオル!
あたし達も長距離ありましたが…
助けられました!
なかなか抱っこもしてあげられず…
寝ぐずりの時にお気に入りのタオル渡したらすんなり寝てくれました!

多少おもちゃ、お菓子用意しとくと良いと思います!

あ!アルコール入っているのと…
アルコールフリーのウエットティッシュ重宝しました!

  • こんぶさん

    こんぶさん

    お返事ありがとうございます!

    無事帰ってこれましたヽ(;▽;)ノ
    返信下さったのに申し訳ないです…
    ウェットティッシュあったら良かったのに事件多発でした😂
    次からの教訓に活かすことができます🤩
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月15日