※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけちゃん
妊娠・出産

ベビーベッドについて質問です。返却や使えない場合、今はどこで寝ているでしょうか?

いつもお世話になっています✨
ベビーベッドについて質問です🍼

レンタルしたけど返却した人、
買ったけど子供がぐずって使えなかった人、
ミニベッド等で寝てたけどサイズアウトした人、
この場合、お子様は今ははどこで寝ているのでしょうか?💦

コメント

きょんつぅ

うちはベビーベッド買いませんでした
息子は退院後から一歳になった今でもずーーーーっと私と同じベッドで寝てますよ

• おばけちゃん

おばけちゃん

コメントありがとうございます!何歳まで同じ布団で寝られる予定ですか?ベビー布団も用意されませんでしたか?

• 10月2日
  • きょんつぅ

きょんつぅ

ベビー布団用意したけど一人で寝てくれなくて^_^;
    ベビー布団は結局1週間も使わなかったです(>_<)
    息子が嫌がるまでは多分一緒ですw

• 10月2日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

そうなんですね!ベビー布団さえ無駄になる可能性があるなんて!😱w

• 10月2日
きいまま

ベビーベッド借りました(^^)が、ベビーベッドは日中お昼寝用としてリビングで使用していました!
今は寝返りが楽しいのか永遠にコロコロしているので、ベビーベッドで大人しくしていない為返却しました(^^)
夜は退院後からすぐにベッドで添い寝しています♪起きたらすぐ気付けるのでなにかと楽ですよー!

• おばけちゃん

おばけちゃん

コメントありがとうございます!ベッドで添い寝ということですが、コロコロしてたら転落とかはなさそうですか?何か防止策ってありますか?

• 10月2日
  • きいまま

きいまま

今のところ転落はないですが、とりあえずダブルベッドふたつくっつけて置いての真ん中あたりで寝かせています(^^)起きてるときはコロコロすごいですが、夜眠ってるときは最大3コロリくらいしかしてないみたいなのでまだ大丈夫かな?もう少し大きくなればどちらかの端を壁につければいいかなと思っています(^^)
    大きくなれば落ちても多少大丈夫でしょう。笑

• 10月2日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

ダブルベッド2つなら安心ですね!理想的です!うちはスペース的にも買い直してシングル2つです(>(エ)<;)ベッドを壁につける案いいですね!参考になりました!

• 10月2日
Yu.mama

ベビーベッド買いましたが、1人目は実際使ってたのは数ヶ月だけで、後は荷物置きになってましたσ^_^;
今回は2人目が生まれるので、活躍してくれると良いですが…^_^

• おばけちゃん

おばけちゃん

コメントありがとうございます!使わなかったって意見多いですよね!

• 10月2日

ベビーベッドレンタルしました!けど結局初日からずっと私と同じお布団で寝てます(^^;;
ベビーベッドは昼間掃除機かけるときや、オムツ替えのときなどにそこに寝かせて使ってました!
でもハイハイするようになったら登ろうとしたりして怖かったので、ハイハイし始めた頃に返却しました(^o^)

• おばけちゃん

おばけちゃん

コメントありがとうございます!同じ布団とのことですが掛け布団なども同じですか?ベビー布団も必要なかったですか?

• 10月2日
ちはママ

二人目でベビーベット中古を購入しました!ほぼ添い寝…結局使わずでした💦

• 風水

風水

いきなり失礼します´×ω×`
    2人目妊娠中なのですが、産まれたらどう寝ようか悩んでました。
    ベビーベッド譲ってもらう予定なのですが、寝てくれなかったらどうしようと考えていました。
    添い寝する時、上のお子さんはどうしていましたか?

• 10月2日
  • ちはママ

ちはママ

退院してしばらくはベットで寝せて上の子と添い寝でしたが夜中の授乳がとても面倒で添い乳したくて添い寝になりました!
    上の子と下の子の間に自分が入る感じですね!下の子が寝たら上の子を抱きしめてあげながら寝ています(^^)

• 10月2日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

コメントありがとうございます!お子様2人と寝てるとのことですが、旦那さまはその隣ですか?お布団でしょうか?ベッドだとしたらかなり大きめなのでしょうか?

• 10月2日
⭐︎そら⭐︎

うちはベビーベッドゆずってもらって2つあります。
1つはリビングで2つ目は寝室にベッドの横にひっつけて3歳の息子はベビーベッド方面1歳の娘は反対方面と一緒に添い寝で寝ています。
息子は寝相が悪いのでベビーベッドのおかげで助かってます!
リビングのは、ハイハイするまで娘を入れてたのですが今は、お昼寝した時に長く寝てくれそうならベビーベッドに寝かしてます!
昼寝は大抵添い寝しないと2人とも寝ないのでリビングで添い寝した際わたしが離れると娘は起きるので3歳の息子がまだ寝ている場合はベビーベッドに寝かしたりしています!
だからまだ活用してます。

• おばけちゃん

おばけちゃん

コメントありがとうございます!2つもあるんですね!子供が少し大きくなると寝相気になりますよね。狭い中でぎゅうぎゅうに寝るのは難しそうだなあと思っていてやっぱベビーベッドは必要かなと思っているのですが、、。

• 10月2日
  • ⭐︎そら⭐︎

⭐︎そら⭐︎

小さい間は必要かなと思います。でも、側を離れなければ必要ないかもですけど
    寝る時は布団でも大丈夫だと思いますよ!
    そのほうが子どもが寝相が悪くて落ちても泣かないし!
    実家に泊まりに行った際はシングル敷布団一つとダブル敷布団一つで川の字になって4人寝たりしています!
    夜中に息子はいろんな所に移動してます😁
    朝には逆さまになって寝てます😁

• 10月3日
おばけちゃん

皆様ご回答ありがとうございます💓
補足です。
添い寝されてる方は、お父さんも一緒に寝てるのでしょうか?
ベッドを使用されてる方は、クイーンサイズくらいのベッドなのでしょうか?また落下防止の策はありますか?

うちはお布団ですけど、二枚敷いてパパ、私、娘の順に川の字で寝ていますよ✨

• おばけちゃん

おばけちゃん

コメントありがとうございます!お布団だと拡張できて一番理想的ですよね!うちはペットがいるのもあってお布団は考えられなくて💦

• 10月2日
きいまま

心配ですよね(´・_・`)
とりあえず川の字で寝てわたしが起きた後は旦那の方に寄せておいて1時間後くらいに旦那も起きるのでそれまで落ちないことを願うばかりです( ̄▽ ̄)

• おばけちゃん

おばけちゃん

とりあえず添い寝するとしたら今のセミダブルだと厳しいので出産を機に大人のベッドも買い換するか、、というところです😱まさかベビーベッドどころか大人のベッドのサイズにまで悩むなんてw

• 10月2日
  • きいまま

きいまま

ふたりならぎゅうぎゅうでも我慢できますが、赤ちゃんがいるとぎゅうぎゅうというわけにもいきませんからね(´・_・`)笑
    お金かかりますよねー想像以上に。。
    うちは産後に買い換えましたよー(^^)
    1ヶ月は泣く回数も多かったりで旦那さんの仕事に支障がでるとあれなんで別室で寝ていました!
    落ち着いてからでもいいかもしれませんよ?(^^)

• 10月2日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

本当そうですよね!うち旦那さんもしばらくは別室寝たい言っています。そうすると、別室用の布団も買わないと!?です(´-ω-`)

• 10月2日
  • きいまま

きいまま

あらま!出費がかさみますね(´・_・`)
    でもほんと、別室がいいと思います!
    一緒だと静かにしなきゃとか早く泣き止ませなきゃって思ったらイライラしちゃうかも!
    どうしても泣き止まないときとかありますし(^^)そんなときはとことん向き合うしかないので♪
    オムツ替えとか電気つけなきゃよく見えなかったりするので、気兼ねなく電気つけれたりするし!
    こっち的にも別室は楽ですよ!
    あ、あとよく聞くのは、ギャン泣きしてるのに気付かず横で寝てて殺意芽生えたとか。笑
    そういう余計なことでけんか増えちゃうみたいですから、別室ならなんにも気にならない(^^)

• 10月2日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

そうですよね、別室の方がお互いの精神面的に健やかに過ごせそうです。笑

• 10月3日
⭐︎そら⭐︎

ウチはベビーベッドをあけてダブルベッド、シングルベッドと繋げて息子、私、娘、旦那と寝ています。
息子も娘も私としか寝たがらなくて。
ウチの落下防止策はベビーベッドですね!
息子が寝相悪いので好きなだけいろんな寝方してます!
娘が寝返り打てない間は旦那と私の間に寝かしてました。
息子に潰されると思ったので。

• おばけちゃん

おばけちゃん

コメントありがとうございます。やっぱりベッドの広さはそれくらいないと厳しそうですね。(>(エ)<;)

• 10月3日