※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

4歳の子供が昨日から嘔吐、下痢で6回吐き、18時間麦茶しか飲んでいません。おしっこが茶色で臭いがあり、不安です。救急に行き、様子見でいいでしょうか。

4歳の子供が昨日の20時頃から嘔吐、下痢で今までに6回吐き、約18時間麦茶しか口にしていません。
さっきおしっこをしたら茶色でうんちのような臭いがしました。確認しましたが下痢はでていませんでした。こんな経験ある方いますか?
午前中救急に行き、あさっても経過を診せに行きますがこのまま様子見でいいのか不安です。お願いします。

コメント

きょん

胃腸炎ですかね。
水分補給は必ず!
下痢はこれから来ると思います。

整腸剤とか飲ませて、
吐き気どめの座薬はありますか?
また吐いたら使えるかなと。

• かれん

かれん

薬は午前中にもらえました。
    おしっこがびっくりするくらい(下痢が出たのかと思うほど)臭かったのが気がかりです😭

• 3月11日
  • かれん

かれん

返信ありがとうございました◟̆◞̆

• 3月11日
あかり

かれんさん。心配ですね。
救急外来で診ていただいた時は何と言われましたか?何か検査はしてもらえましたか?
今も嘔吐下痢、さらに腹痛や発熱等新しい症状があるのならもう一度電話で相談しても良いかもしれません。脱水にならないように水分はあげてください。

• かれん

かれん

救急だったので特に検査はしなく、対処療法でした。
    またおしっこした時に変だったら電話相談するか明日病院連れて行こうと思います

• 3月11日
なっち(≧∇≦)

心配ですね😵ポカリなど飲めますか?水分が取れなくなるとしんどいので気をつけてあげてください。小児の電話相談などに電話して聞いてみるのも良いかもですね。休日だし、心配です💦

• かれん

かれん

ポカリは飲まなく、麦茶のみです。午前にもらった薬で良くなればいいのですが、、

• 3月11日