※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

夜間の寝返り対策について、ベビーベットと添い寝の安全性について悩んでいます。寝返り防止クッションも考えていますが、みなさんはどうしているのか気になります。

夜間の寝返り対策は必要ですか?🙂
まだ夜中に寝返りはしたことないんですが、するようになったらこわいなぁと。
いまベビーベットじゃなく添い寝してます。大人のベッドはやわらかいのであぶないですよね(´・_・`)大人二人に挟まれて寝てるから、寝返りなんて動きずらいだろうしゴソゴソ動いたら気づくかなーとも思いますが、ベビーベットの方が安全ですかね?🌱
寝返り防止クッション?もあるんですよね?🌟でも固定されてるのも辛いのかなーと思ったり…おとなでも体の向きかえるし。みなさんそれほど気にされてないのかな?どんな風に寝てるか教えて下さい❣️

コメント

kotori *

首がしっかり据わっていればあまり心配はいらないといいますよ😊‼️

うちもその時期は心配で丸めたバスタオルを息子の身体の両サイドに置いたりしていましたが、身動きがとれないからか起きちゃったりしていました💦

• もい

もい

身動き確かにとれないですね!
    大人が体の向きかえるように、赤ちゃんも体動かしたいですよね🙂
    一緒に寝てるのであまり神経質にならないようにしたいと思います(^^)
    ありがとうございます!!

• 3月11日
はせっち

私は特に気にしてませんでした。一歳半ぐらいまでベビーベッドでしたが、大人のベッドと高さもピッタリだったので私側にくっつけて柵を開けてました。ベッドにくっつけてない側は柵してました。
寝返り防止など、もし寝返り打ってしまった時に顔が埋もれて窒息などなりかねないので、私は何もしたなかったです。ただ柵に足をぶつけたりしていてうるさかったので笑、柵につけるクッションみたいなのはつけていました。

• もい

もい

寝返り防止でうもれちゃうことも起こりかねますよね(>_<)柵にぶつけるの、痛そうです😭
    ありがとうございます❣️

• 3月11日
みっふぃ

生まれてからずっと同じベッドで寝てますが気にしてなかったです(^^)
ベッドはシングルのに渡してと2人です(^^)
寝返りが出来ないと怒って起きてしまうのでうつ伏せでも横向いてれば気にしないでそのままにしてます(^^)

• もい

もい

うつ伏せて横向きになってるところ見たことないのでまだこわいです!自分で苦しくないような寝方できるようになって欲しいです!!
    ありがとうございます❣️

• 3月11日