※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

義両親が勝手に娘にお菓子を与えるので困っています。補食のタイミングや量を守ってほしいのですが、理解してもらえません。どうすれば良いでしょうか?

こそこそ勝手に娘にお菓子ばっかりあげる義両親!
この年齢のおやつタイム=補食だから
おにぎりとかあげるんです!って
何回言ってもわかってくれません。
それも時間バラバラで量も欲しがるだけ...
どーしたらわかってくれますか??

コメント

ゆっち

諦めました…。義両親も実両親もお菓子あげ放題。こちらが疲れるので気にするのやめました。

• ぴぴ

ぴぴ

そう、すごく疲れます😭
    気にするのやめたんですね!
    私も何度か諦めようか
    思ったけど諦めきれない...😭

• 3月11日
ree

もうじき一歳半検診ですよね?
歯科健診があると思うので、実際は違っても口腔内環境が悪いと言われた!と言ってもいいと思いますよーウソも方便で‼️
ほんとに小さいおにぎりとかスルメとか小魚でと言われたと。スルメも無塩のものだってと。結構高いから逆に買ってもらっては…

• ぴぴ

ぴぴ

ナイスアイデアですね!
    それでわかってくれるかなー✨大げさに嘘つこうっと👌🏼笑
    このままじゃいつかブチキレそうで危険でした、、😅

• 3月11日
みぃぃゃ

息子は貧血持ちなので、おやつ食べるとご飯食べなくて、貧血の数値悪くなっちゃうので、ご飯のバランス気を付けてますって言って間食は控えめにしてます🍀

ちょっと栄養面でバランスの取れた食事をしてくださいって言われてますなど言ってみてはどうでしょうか?

• ぴぴ

ぴぴ

それなら、話聞いてくれそうですね!
    言ってみます☺️
    どうぶつクッキーとか
    ムーミンのココアクッキーとか
    甘ーーいのばっかりあげるのでお菓子に目がない子になっちゃいました😭

• 3月11日