※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズイ
妊活

基礎体温を測る前にトイレに行きたい場合、測定後に行っても問題ありません。再度寝ても影響はないでしょうか。

毎朝、基礎体温を付けています。
測る予定の時間より、1時間とか30分ぐらい前にトイレに行きたくて目が覚めたら、どうしてますか?

私は、測る予定の時間まで我慢して測定が終わってから、トイレに行くようにしているのですが…(^_^;)

トイレに行っても、もう1度寝れば、基礎体温に差し支えはないのでしょうか。

コメント

Chao

4時間とか5時間とか寝てないとダメといいますよね(⊙⊙)

でも私夜中二度ほど授乳しながら基礎体温つけてますが起きる1時間前に授乳したとしたらその時も基礎体温はかり
そのあといつもの時間にもう一度はかってみます
たいがいあまり変わらないので定時でつけていますが意外と綺麗に線できてますよ(o´罒`o)

ズイ

Chaoさん 早速の回答ありがとうございます。あまり変わらないのですね。気にし過ぎでしたかね…(^_^;)
でも、回答頂けて嬉しかったです!

masamon

一応計ります。
で、起きたって書いときます(*^^*)

ズイ

お茶漬けのり食べたいさん ありがとうございます。
起きた時に、一応測る。と言う方も多いのですね。私は全く考えになかったです(^_^;)
明日からの基礎体温、考えてみます!

りえんな

トイレに起きたら、その後30分程度寝た状態で安静にしてから測ればいいとなにかで読んだので、私はそうしています。もしくは予定の時間と1時間くらいの差ならトイレに行く前に測ります。

ズイ

りえんなさん ありがとうございます。
そんなに厳密な測定時間じぁなくても大丈夫なんですね(^_^;)
明日から、そんなに気張らずに基礎体温はかります(^_^;)