※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
妊娠・出産

胎動についての質問です。おへその下や上がポコポコすることがありますが、大丈夫でしょうか?逆子の可能性もあるでしょうか?

胎動のことを聞きたいのですが…

おへその下がポコポコしたり
おへその上がポコポコしたり
するんですが、大丈夫でしょうか?

逆子の可能性もありますか?

コメント

こすけ

まだ今の時期は子宮のスペースが
赤ちゃんにとって広いので
ぐるんぐるん動ける状態です😉
心配いりませんよ💕

めーこ☆

うちもそんな感じですが、まだ赤ちゃんが小さくてよく動けるから逆子になったりする事もあるけど、まだ逆子の心配はしなくて大丈夫って言われましたよ🙌✨

ぱーら

まだまだ赤ちゃんが小さくて、お腹の中をぐるんぐるん回転してるんですね!まだこの時期逆子でもまだまだ動くので治ることがありますよ✋️

R

まだまだぐるぐる回ってる時だと思います(^^)
週数が進むにつれて逆子だと膀胱のあたりにしか胎動が感じなくなっていきますよ!

はる

赤ちゃんはぐるぐる回って動いたりして胎動が上に感じたり下に感じたりします。
逆子は仮に逆子でも気づいたら戻ってたなんて検診で分かることも多いみたいですよ😌
次の検診の時に逆子なら逆子と言われると思います😂

ゆきんこ

大丈夫です(o´ω`o)

ゆいかママ

おへその下がポコポコする時は逆子になっている事が多いです!私はそうでした✨でもそのくらいのころはまだグルグル回転するので、心配いらないと思いますよ✨

ちさ

多分赤ちゃんがぐるぐる回ってるんで、おへその下がポコポコしてる時は、赤ちゃんの足が膀胱のとこにあるみたいで逆子の可能性があるみたいですよ(´・_・`)
でも32週ぐらいまでは気にしなくていいみたいなんで大丈夫だと思います💓

私も、おへその下や上がポコポコします💫

可愛いですよね〜(๑╹ω╹๑ )

MAMA

30週頃まではお腹の中自由に動けるので
気にしなくて大丈夫です!!

まさこ

26週目くらいの時に肋が痛くて産婦人科の健診の時に診てもらったら、お臍の少し上まで子宮だったので大丈夫かなと思います。

うちは、1人目も2人目も逆子なんですが、逆子だとお尻の方や膀胱、脚の付け根を蹴られます💦💦
お臍はあまりけられたことないです。
1人目が逆子で帝王切開してますが、34週目くらいまではスペースがあるのでぐるぐる回ってるそうです💡